こんにちは!
今日は、先日お越しいただいたお客様のご紹介です。
(※掲載許可いただいた方のみ掲載しています)
上品で女性らしさが魅力的なお客様。
(ラピス特許 16タイプカラー診断ドレープを使用しています。)
date---------------------------------------------------------------------
顔タイプ診断 フェミニン(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー クールウィンター
骨格診断 ナチュラル
----------------------------------------------------------------------------
顔タイプは、以前簡易診断でキュートと診断されたことがあるそうでしたが、
確かに子供要素もお持ちなのですが、総合的に見ると大人っぽくされた方が魅力的な方でした。
点数的にはフェミニンなのですが、上品さがあるのでソフトエレガントへ寄せ、甘すぎないスタイルの方がお似合いになりました。
このお客様、パーソナルカラーはウィンターなのですが、ウィンターの色のイメージが「強く華やか」なので、お顔の雰囲気には少し強すぎる。。。
内面のソフトさや、優しい顔立ちにはサマーの色の方がおすすめの方でした。
ウィンターの強い色は、お顔の立体感や目鼻立ちを強く見せる効果がありますが、サマーの色でふんわり、むしろ顔パーツを際立たせない方がイメージに合うんです。
これは、顔タイプ診断をすることで、お客様にご説明する時に、腑に落ちやすくなりました。
パーソナルカラーは、あくまで肌やパーツの色を際立たせるもの。
お顔のイメージに合わないことも、実はあります。
例えば、目鼻立ちが大きく目力が強め「エレガント」タイプの方が薄く柔らかい色が似合うとしても、やはりどこかに強い色を持ってきた方がお顔立ちのイメージに合う人もたくさんいらっしゃいます。
もちろん、人によるので上記のようなエレガントさんでも、キャラクターが優しい方だと逆にソフトエレガントなイメージに寄せた方がいい方もいらっしゃいます。
今回の方は、顔のパーツが曲線が多い方なのですが、クールなウィンターカラーを使うと少しキリッとして直線的なイメージが入ります。
その方が好きなら、その方向性でOKですし、女性らしいスタイルが好きなら、あえてサマーの色を使いコントラストを減らした方がその方のキャラクターに合います。
ウィンターカラーのブルーは透明感が出てとてもお似合い♡
実は、あえてウィンターの強いカラーのメイクはご提案していません。
これで赤リップにしたら、似合うけど強さが出て可愛らしさが半減しそうだと思ったから。
お顔立ちを生かすなら少し柔らかくしても、絶対可愛い!!!
こんな風に、診断結果のどこを生かすかによって、その方の魅力の出し方が変わったりします。
これは、結果と、ご本人のキャラクター、そして好きなものを加味してご提案します。
各診断を受けたけど、どう活かしていいかわからないと言う方も多いようですが、まずは自分の好きを優先してみてくださいね。
それでは、今日はこの辺で。