アパレル歴15年の元広告デザイナー

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

1月サロン満席

 

大人気の

「オンライン&画像 顔タイプ診断」

随時受付中!(メイクアドバイスも追加しパワーアップ)

お問合せはコチラ

顔タイプ診断とは

🎍あけましておめでとうございます🎍

昨年は大変な年でしたが、沢山のお客様にご来店頂き、本当に楽しく過ごすことが出来ました。

ブログも更新頻度が少なめにもかかわらず、見ていただきありがとうございました。

 

本年も、分かりやすく参考になるような投稿を心がけていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、今日は、恒例の先日お越しいただいたお客様のご紹介です。

(※掲載許可いただいた方のみ掲載しています)

 

 

韓国メイクがお好きな方でしたが、以前顔タイプ診断を受けた際に「ソフトエレガント」と言われて取り入れ方がわからなくなったというお客様。

 

(ラピス認定 16タイプパーソナルカラードレープ使用)

date---------------------------------------------------------------------

顔タイプ診断   ソフトエレガント

パーソナルカラー ブライトスプリング ブライトサマー 

----------------------------------------------------------------------------

パーソナルカラーはサマーだと思っていらっしゃいました。

明るく澄んだカラー全般が得意なので、サマーの色はものすごく苦手ではないけれど、スプリングの血色メイクにするとさらに魅力的に。

韓国メイクがお好きということだったので、綺麗めなソフトエレガントメイクではなく、やりすぎない韓国風カジュアルメイクにしてみました。

 

こちらのお客様の場合、口元が顔の中で目立つのがお悩みということでしたので、目力をアップさせて、リップは輪郭を取らずラフに中心から色が発色するようにグラデーション風に塗ることをアドバイス。

唇の輪郭をとると大人っぽくなりすぎるので、ラフに仕上げるのがコツ。

全体のバランスが取れて大人っぽいけどオシャレな雰囲気になりました♡

 

 

↓使ったのは、ジューシーラスティングティントの10番。

マスクにつかないけど、色も優しいオレンジベージュ系なので他の色ほど口元が強調されにくくておすすめ。

 

 

 

 

 

キラキラした目元が印象的になりすごくキレイ〜♡

また、面長さん気味の方なので、前髪ありの場合はパッツンより、地肌が見えるように抜けを作ってあげた方がバランスが良くなります。

前髪なしにすると大人っぽくなりすぎるので、これくらいの束感を作ったシースルーバングが好みにも合いお似合いに。

 

また、こちらの方は韓国風でも可愛い雰囲気のテイストがお好きでしたが、やっぱりソフトエレガントがベースにあるので、可愛すぎるもので全身コーデは避けた方がきれい。

可愛いアイテムはトップスだけ、小物だけなど、引き算することで魅力が増します。

キレイ可愛いを目指していい女風スタイルがおすすめ!

 

 

 

 

イメコンを受けたら、診断結果を全て実行して欲しいわけではありません。

せっかく受けたのに、自分の思ったスタイルと違ってさらに迷子になるのは残念すぎますよね。

 

自分の軸が好きなものと違った場合は、どこまでなら許容なのかを試してみることが大事です。

軸は自分の持っている素質。

好きなものは自分の個性。

これをうまく融合できるようになってほしいので、アドバイス力を磨いていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

♕12月 人気記事ランキング