ぶっちゃけじぶんって… | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。


ご訪問ありがとうございます。

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人 
水谷のぶこです
 
 
「り*らいふ」
ゆかりんとのんちゃんが
空間・心・時間・食を整えることを
お伝えしながら
あなたに合った暮らしの見直しのご提案
ライフオーガナイズでの
お片づけサポートをしています。
 

り*らいふ募集中
かふぇdeオーガナイズ♡ランチ会
次回は4月20日募集中です。
お申込はこちらをクリック
お片づけ倶楽部♣︎
お申込はこちらをクリック
おうちdeオーガナイズお試しレッスン3時間
(ランチ会・お片づけ倶楽部・セミナー参加者特典)
詳細・お申し込みはこちらをクリック

お片づけモニター
詳細・お申し込みはこちらをクリック


おとな女子おけいこサークル現在募集中講座
もっと輝けワタシ! 理想の自分を知って 着こなそう春コーデ♫(骨格スタイル簡易診断付き)

ライフオーガナイズで頭の整理。理想の自分が明確になったら、骨格スタイル分析からあなたに似合う春の着こなしを知りましょう。

日時:2017年4月8日(金)13:00〜15:00

場所:住まいるCafe(松山市千舟町4丁目54)

講師:水谷のぶこ(ライフオーガナイザー®︎) 

          宇佐美ゆかり(骨格スタイルアドバイザー)

募集人数:先着8名7名

参加費:3千円(消費税込)

持参品:  筆記用具


お申込はこちらをクリック



昨日はお寺で彼岸会(ひがんえ)でした。


…が終わっても予定は次から次へと滝汗
ひとつずつやるしかない٩( ᐛ )و
(…と思っている^^;)

{8B18E433-3930-4E76-B012-7F11879A384D}



そんな時に(そんな時だから?)
「わたしってどんな人に見られてるんだろ?」
なんてコトから
「わたしってどんな人?」
を考えてみたりするのです(^_^;)

今回はなんのお役にも立たないつぶやきです。

まず友達みたいに
「私はこんな人間です。この部分は変わりません。
変えられません」
と理路整然とは言えません( ̄▽ ̄)

確かに変えられない部分はわたしにもあるのだけど
もし誰かに何か言われたら
「努力したら変わるかなぁ(・・?)」と思ってしまう。


でもそれは他人に合わせるとか、自分がないってワケでもなくて…


自分のストロングポイントとかわからないです滝汗
(そもそも日本語も英語も難しい単語を会話に挟むぞー思わないと取り入れられない٩( ᐛ )وアームレスリングならわかる٩( ᐛ )و)


強いて言えば…
わたしの強みってコレ?こんなコト?
ってまだその程度で(・Д・)


瞬時に対応できなくて後からゆっくり噛みしめる
タイプだから


司会して質疑応答でなんか質問されたら
どーしよー滝汗
と内心ヒヤヒヤしているタイプです笑


でもそんな場合は
最初に
「苦手やからあまり難しいことは言わんといてください(^_^;)」
とぶっちゃけとくかも(*'▽'*)


これ前にご詠歌の講習で↑みたいなこと
言ってから唱えたら
和尚さまに「言い訳すんな」みたいに言われて
「アタマ堅い奴てへぺろと内心あっかんべー
したけどd( ̄  ̄)


ノンキ過ぎるくらいの楽天家で
最初突っ走っても中だるみして
間際に慌てて、でも「なんとかなるさ!」
でなんとかなってきたヒトで(^_^;)


すぐに「自分だったら…」とか考えて
感情移入してしまうから
「知らんがな」とかができないです( ̄▽ ̄)

(だから知らんがなする人が冷たく見えてしまうコトがある)


ハッキリもの言うヒトやキンキン言う人
はキツく見えておっかなく見えてくるし滝汗


親しい人にはすぐに
ねぇねぇ(=^▽^)σと甘えてしまうし


わりとすぐ人に頼るし( ̄▽ ̄)
お願いしちゃうし。


デキる人のつもりで
いわゆる天然だと言われたりするし
(でも自分では認めたくない٩( ᐛ )وだって一般的な天然キャラの人見て「嘘やろー( ̄▽ ̄)」と思うから。)


天然と言われるならマイペースだねの方が
自分でも認めていて…


お喋り下手なのに人には話しかけて
みたくなったり( ̄▽ ̄)


結局 なにが言いたいかと言うと
こんなわたしですが
よろしくお願いします。

ということです(*^^*)

こんなわたしでも
努力しながら生きていることだけは
わかってほしいのです。


さ、やることやります。
読んでいただきありがとうございます。
また(*^^*)

かふぇde オーガナイズ♡ランチ会のお知らせ

[日時] 4月20日(水) 11時〜14時頃まで
          5月(詳細未定)
[場所]  愛媛県大洲市内のカフェ
          (お申込み後、詳細ご連絡いたします。)

[費用]  参加費500円+ご自身の飲食代
           (当日、現金でお支払いください。)

[人数]   4月→6名空席有り
             5月→6名 

  (女性限定、最少開催人数2名。
時間内の出入りは自由です。)

ライフオーガナイザー
都能ゆかり、水谷のぶこ
がお待ちしています。
楽しい時間を過ごしましょう♪

お申込はこちらをクリック

▪︎4月は大洲市開催です▪︎




ランキングに参加しています
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村