執着と自分軸 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。


こんばんは!

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人
ライフオーガナイザーの水谷のぶこです。


いよいよ年末ですねニコニコ
お正月はスグそこです。





来年のスケジュール帳です。


マンスリーとウィークリーが
見開き半分に分かれてて
一度に見れます。


手帳の使い方はまだ
試行錯誤しています(^_^;)


来年は上手く活用できると
いいなぁニコニコ


今年を振り返る…
といいますか

この数日
自分自身と向きあっています。

モノばかりでなく
気持ちの執着も少し手放そうと
思えてきましたニコニコ

すごく不安だったんですが
いや不安いっぱいなんですが
これからを良くしたいので
手放すことにしました。

少し手放したら
ラクになってきました。

あと
ライフオーガナイズを知って
自分軸を知りました。


ですが今年いつからか
『自分軸』の意味がわからなく
なっていました。

友達と
『自分はこんな人間だ…』
と言い合っているうちに


なんだか自分の主張ばかり
しあっている気がしてきて


自分の価値観はこうだから
変える気ないから


って変わらないのが自分軸(・・?


自分軸やら自分勝手やら
なにを自分軸というのか
わからなくなっていました。


また
自分の価値観が全く認められなくて
さみしく感じたり
くやしく思ったり。


いろんなことをグジャグジャ
考える1年でした(^_^;)


そして今…
まだはっきりとはわからないん
ですけど

自分の価値観をただ押し通す
のではなく
その他の価値観ともすり合わせ
していく

ことが大切なんですよね(・・?

友達とは来年は
お互いにありのままで
話せるようになりたいですニコニコ

そしてすり合わせしながら
自分軸をもっとハッキリさせたい
ですニコニコ

なかには
わたしの価値観とすり合わせ
してもらえない方も
いると思うのは
残念だけど(^_^;)

それでもわたしはわたしニコニコ

すり合わせてくれる友達からは
愛されてると
考えるようにします爆笑

お読みくださり
ありがとうございます。

またニコニコ

更新の励みになります
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
他のオーガナイザーさんの
ブログもチェックできます。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*募集中の講座*
【暮らしがかわるお片づけ講座】
~キッチン編~

【日時】 2016年1月28日㈭
   10時30分~12時30分
【場所】 愛媛県西予市講師自宅      (お申込み後自宅詳細ご案内します)
【参加費】 1500円(当日お支払ください)
【募集】 残席2名様
詳細はコチラ→


※尚、4名様までのお友達やグループでのお申し込みで1月28日以降でしたらご相談のうえ、開催日程調整いたします。
下記申込みページのお問合せ欄からお気軽にお問合せください。

お申込みはコチラ→
お申込み後2日以内にご返信いたします。



ライフオーガナイズって?と思われた方は
(社)日本ライフオーガナイザー協会 ←クリックしてください

*オーガナイズサービス*

思考の整理(オーガナイズ)から始める
お片づけであなたの爽快ライフへの
仕組みづくりをご提案&サポート
いたします。

【メールdeオーガナイズ】
 詳細はコチラ→

 お申込みはコチラ→





読者登録もしていただけるとうれしいです♪

読者登録してね


  




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】