洗濯物をかたづける | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。



こんばんは。


愛媛のライフオーガナイザー
水谷のぶこです。


今日は県立高校の合格発表でしたニコ


さくら咲いたみなさま
おめでとうございますキラキラ


来週はいよいよわが家も卒業式キラキラ
暖かったり、寒かったりのこの時期
体調の方も気をつけねば…です。


--------------------------------------------

以前にLINEで書いたことに
加筆しました。


今日はコチラは雨でした。


わたしが雨の日で1番イヤなことは…
洗濯物のサイクルが狂うこと
です。


晴れた日なら
朝干して→夕方取り込む、たたむが


天気が悪くなると、わが家は外の物置き小屋に除湿機をかけて干すことになります。



すると、乾いてたたむのが翌朝になります。



普段と家事の段取りが変わるのが
しっくりこなくてテンションが下がり気味㊦㊦( ̄^ ̄
になります354354


あとわたしは週によって予定がバラバラ
専業主婦生活が送れる時と
毎日なにかしら予定があり、家事がままならなくなる時との差が結構激しいのです。



そんな時に洗濯物の段取りが狂うと
洗濯物の山ができたり、
たたんでも、片づけるまでにならなかったり
しますムンクの叫び


またそんな状態がイヤでイヤで
さらにストレスをためる
悪循環ガーン


ズボラなのかキチンとしたいのか
よくわからないわたしです(^_^;)


…というワケで、なんとかならないか
考えた結果



カゴを置いてみることに
しました。






上がビフォー下がアフターですニコ



4つ、カゴを置いて家族別に仕分けて
洗濯物を入れて


気がむいた時
片づけるようにしました(笑)
(この部屋滅多に使わない場所なので写真の状態でも気になりません)


これだとカゴに入っているから
やりっ放しだという罪悪感
ありません(笑)


好きな時に片づければよいという安心感から
山で放置しておくことがなくなり(笑)


カゴのがなくなったらうれしい!
のでサッサと片づけるように
なりました(笑)


カゴ…なかなか良い仕事をしてくれてますピース



さらにココから極力たたまずに
そのまま片づけれる方法を
考え中でありますアゲアゲ


最後まで
おつきあいありがとうございますI


参考になりましたら
マネてみてくださいねアゲアゲ


更新の励みになります。
ワクワクすることを考えてる
わたしに応援クリック
していただけるとうれしいです~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

読者登録してね