マフィンちゃん、頑張っています | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

先週の月曜日の夜から
マフィンちゃん
症状が悪化しています、、、

腫瘍が限界なのでしょうか…。
背骨の石灰化が限界なのでしょうか…。

自分の力で、ほぼ歩けなくなり
体温が下がっています。

ハムちゃん用ヒーターを出してきて
熱くなり過ぎないよう
タオルを何枚も挟んで
ケージの下に置き
ある程度、熱くなって温まったら
電源を切ったりしています。

お布団の下にいます。
右下矢印右下矢印




マフィンちゃんが起きた時に
支えたり、運んだりしないと
倒れてしまうので
元々リビングのケージ近くに
お布団を敷いて寝ていましたが

ケージを目の前に置いて寝るには
スペースが足りなくて
敷布団を縦半分に折って
凄い細い布団にハミ出て横になり
いつでもスタンバイしています。

リビングで寝るようになってから
何年もの間、座布団4枚を
敷布団にして寝ていたため
寝返りを打たない体質(?)になったので
落ちることはありません。

(最近は 見るに見かねて
 主人が敷布団を買ってくれたので
 ちゃんとお布団に寝てましたDASH!)


マフィンちゃん、、、
1歳前から腫瘍があるので
いつ旅立ってしまうのだろう…と
いつも不安を抱えていましたが
先日、2歳6ヶ月を迎えられましたしょぼん

膝の上で寝ています、、、
右下矢印右下矢印


ごはんを食べるのも
支えていないと起き上がれません、
右下矢印右下矢印


昨日から
ピューレ状のゴハンの水分を
増やしました。

人間で言うと
100歳を超えてるいるし
移動中の振動に
耐えられそうにないので
電車に乗って病院へ行くのは
無理と思い
家で出来る限りのお世話をして
見守っています、、、

先週の月曜日の夜からなので
この状態になってから
けっこう長く、
辛くて苦しいのに
頑張ってくれています。


大切なマフィンちゃん、、、
どうしたら 一番
マフィンちゃんのために
なるのでしょうか、、、

マフィンちゃんが
少しでも痛くないように
苦しくないように
祈りながら
お世話をすることしか出来ず
毎日を過ごしています。



暗い内容ですみませんあせる

そういえば、
助六ちゃんのハムピーバッグに
入っていた
ポスターが、折れないように
Amazonで額を注文したのが
先日、届きました。
右下矢印右下矢印 30cm × 30cm です。


いつもお付き合いくださり
ありがとうございます。