マフィンちゃん、旅立ちました。 | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

9月18日、18時半頃。
マフィンちゃん、旅立ちました。

9月7日の夜辺りから
支えていないと動けず
粉ミルクやピューレ状のゴハンを
少しずつ食べるものの
とても苦しい状態でした。


マフィンちゃん、元気な頃から
部屋んぽ中も
ケージの中にいる時も

怪我をしないように
痛い思いをしないように
お散歩待ちのストレスを
与えないように…

とにかく過保護に
大切に育ててきたつもりですが

最後の10日間、、、

とても苦しく辛い思いを
させてしまいました。




旅立つ前、ケージの中で
寝ていましたが
床材の少ない場所を好んで
寝ていたので
手の上に乗せたら嫌がるかな…
と思いながらも
手に乗せると
嫌がらずに落ち着いていましたが
手汗をかいてしまいそうなので
膝の上に乗せると
そのまま寝ていました。

でも夕食を作らないといけない
時間になってしまったので
泣く泣くケージに戻すと
凄く嫌がって、
苦しそうに移動するので
膝の上に戻しました、、、

そのあと、数分後に
そのまま、膝の上で
眠るように旅立ちました。


もっと早く
膝の上にのせてあげれば良かったと
もの凄く後悔しました、、、


腫瘍が出来てから
1年半以上、頑張ってくれて

2歳6ヶ月と13日…
うちのハムちゃん達の中で
一番の長生きハムちゃんに
なってくれました。



家の中を明るく照らして
皆んなに笑顔をくれたマフィンちゃん。
感謝しかありません。









そして、マフィンちゃんは
うちの最後のハムちゃんになります。

1年以上、2時から3時の間に寝て
2時間おきにピューレ皿を取り替えたり

付きっきりでお世話していたので

私の体力も限界かな、、、と思うのと

短命なのに可愛い過ぎて

お別れするのが辛過ぎて、
悲し過ぎて
もう耐えられないのです。



マフィンちゃんを
可愛いがっていただき
ありがとうございましたハムスタードキドキ


私のつまらないブログに
長い間、お付き合いくださり
ありがとうございました。