台風。。鉢植え。。部屋んぽ。。 | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

台風、怖かったですね、、、
皆様、大丈夫でしたか?

昨日は家から一歩も出られず
雨と風の音とスマホの緊急速報の
大きな音に怯えて過ごしました台風

地震もあったようですが
夕食を作っていて
立っていたので私は分からず…

マフィンちゃん、ポフィンちゃんは
スマホの警報音に驚いていましたあせる

右下矢印右下矢印右下矢印ポフちゃん

停電になったら怖いので
早めに夕食を済まし
とりあえず先にお風呂に入ってから
呑気にオヤツを食べましたあせる
右下矢印右下矢印右下矢印

夜中にも2回、
あの、大きな警報音が鳴り
驚いてスマホを握りしめたまま
朝まで寝てしまいましたが
停電も浸水もなく
過ごすことが出来ました。

被害に遭われた方々の
一刻も早い復旧をお祈りしますお願いあせるあせる




  クローバークローバークローバーハムスターハムスタークローバークローバークローバー



数日前のマフィンちゃん
可愛いくて何枚も
写真を撮りましたスマホ
右下矢印右下矢印右下矢印




右上矢印右上矢印右上矢印手の上のマフィンちゃんラブラブ
数えたら26枚撮ってました。


ポフィンちゃんも部屋んぽ中ドキドキ
右下矢印右下矢印右下矢印

部屋んぽ待ちの時は
入り口付近の木の上で
マフポフちゃん達、
同じように待っています(笑)
右下矢印右下矢印右下矢印





木曜日にようやく鉢植えの
お手入れをしました。

母に貰ったブーゲンビリアは
毎年、寒くなる前に
土を入れ替えてオルトランを混ぜ
オルトランの匂いがとぶまで
外に置いておき
匂いがとんで寒くなる頃に
室内に置きます。


夏の猛暑でやらせていたのか…

土を入れ替えようと
大きな鉢植えを横にしたら
長く伸びた枝が地面に当たり
ボキッ…!!びっくり

あれっ…滝汗
折れた………。

うちに来てから
何年も育てて大きくなった
ブーゲンビリアが…笑い泣き




もうダメだと分かっているけど
埋めてみました…
根っこのついた短い棒ですガーン
右下矢印右下矢印右下矢印

ハハニオコラレルガーンハッ


凹みながら、他の鉢植えも
全部、植え替えて
古い鉢なども洗い終え
沢山、蚊に刺されて
夕食を作っていると
母から電話。。。

最近毎日、変な時間にかかってきますDASH!
ブーゲンビリアの事は言えず
とりあえず母の愚痴だけ聞いて
電話を切りましたあせる

土いじりをすると
手がカサカサになります。

ハンドクリームを塗る時に
痛みを感じ、ふと見るとアザが…。


何かに夢中になっていると
すぐアザができますDASH!


コーヒーピンクマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒー


部屋んぽ中マフィンちゃん右下矢印右下矢印右下矢印


昨日、ようやくプラダンに
ステッカーを貼りました合格
右下矢印右下矢印右下矢印

















ちょっと載せきれませんが
なかなか可愛いくなりました

明日は1人で実家へ
行って来ます汗



いつもお付き合いくださり
ありがとうございます黄色い花