腹痛からの… | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

昨日は実家へ行くので
急いで家事とケージ掃除を
していました。

マフィンちゃんに薬を飲ませていると
ポフィンちゃんが
入り口にへばりついて
出たがっていました。

急いでいるのに
可愛さに負けて朝から部屋んぽ
右下矢印右下矢印右下矢印ポフちゃん


そして薬を飲み終わった
マフィンちゃんもお散歩右下矢印右下矢印右下矢印


早くしないと
母から「まだ?今どこにいるの?」
と電話が来てしまう。。。キョロキョロ



ほどほどでケージに戻ってもらい
ケージ掃除と家の掃除を済ませ
10時頃、出発。

本当は今回、
薔薇を買いに行く予定でしたが
通院中の実家の高齢ワンコが
血を吐くようになってしまって
薔薇は延期になりました。



途中の駅で海鮮丼と
ケーキを買い実家へ。



母のスマホの不具合を直し
母リクエストのアプリを
いくつかダウンロードし、
母の習い事の楽譜も見て来ました。

途中、姉も来たので
賑やかに晴れ

父は毎日、母にある事無い事言われて
疲れているようでした。

帰りも私を駅まで乗せて行ってくれると
言っていましたが
トイレから戻ってくると
気をつけて。また来てね。と
辛そうに言っていたので
また母に何か言われたのだなと分かり
また来るね〜、と答えましたが…

やはり母が
私がトイレに行っている間に
父の車の運転について
ワーワー言ったようでした。

父は仕事で毎日、他県まで
車で行ったりしているので
そんなに問題は無いのですが…


帰りにスーパーで今週のメインの
食料品を買い
帰宅しました。

サービス出勤している主人が
早めに切り上げて
夜、とんかつのお弁当を
買ってきてくれました。



夕食後、すぐに
お腹が痛くなり
ソーッと2階のリビングを離れ
1階へ。。。

本当汚いお話なので
申し訳ないのですが



お腹が下り
嫌な汗をかきました。

その後もずっと治らず
1階の寝室の主人のベッドで
のたうちまわり
トイレに行き…の繰り返し。

しばらくして、リビングに戻り
マフポフちゃんの部屋んぽをし
お風呂はシャワーだけにして
すぐに出て
リビングのいつも寝ている場所に
布団を敷き
休みながらマフポフちゃんの
2回目の部屋んぽをしましたが

お腹の痛みが酷くて
あぶら汗が出て
マフポフちゃん達に
何度も謝りながら
ケージに戻ってもらい
横になりました。が…

お腹が痛くて一睡も出来ず
血便が出るように。。。

血便というか、
血だけ出て来ます。

本当汚くてすみません。

明け方、痛くて眠れないので
次男の定期代やお昼代を用意し
長男のお昼は買ってあるので
置き手紙をし
朝一で近所の胃腸科へ。

ご年配の方々で
8時半前に行ったのに
既に待合室は座る場所
残り1席ビックリマークって感じの
混み具合。。。

化粧もせず
頭ボサボサでヨロヨロして
お腹が痛いのに
トイレも誰かが使用中だし
何時間も待ち続け。。。
病院へ行かずに
家でゴロゴロしてれば良かったと後悔汗

やっと診察が終わり
胃腸炎と言われ
検査の結果は1週間後に
分かるので来週また通院です。

とりあえず処方箋に寄り
整腸剤をいただきました。

まだ血が出ていて
腹痛も治らないので
ゴロゴロしています。
とりあえず、ポカリで
生きています。

マフポフちゃん達のケージ掃除は
途中、休み休み
どうにか出来ました。


家族は平気そうなので
原因が分かりません。

急に涼しくなって
疲れが出やすい時期なのかも
しれません。



長々と書いてすみません。
いつもお付き合いくださり
本当にありがとうございます。