実家と長男 | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。




3連休…初日は、
主人がサービス出勤したので
平日と同じように過ごし

2日目は特に出かけず…

3日目は主人が宿直で泊まり出勤なので
実家へ行って来ました。

母しかいない日に行くと
また何か嫌な事があるので
必ず父もいる日に行くようにしています。

今回は長男、次男も連れて
3人で行きました。
大人数でいても、母の記憶違いは
後から起こるので
油断は出来ません。

以前実家へ行った時に
私が買って行った海鮮丼とお刺身を
また買って来てと母に頼まれたので
そこでお昼ごはんを買い

実家へ向かう途中、
台風の影響で風が強く
道路沿いのお宅のお庭の柿が
落ちて来て私の踵に直撃ドンッ

靴とズボンの裾に柿がベッチャリ宇宙人くんDASH!

ふと見ると…
私の後ろにいた長男次男の
靴とズボンにもベッチャリガーン

柔らかめな柿でしたえーん

実家へ着くとさっそく
買って行ったお昼ごはんの
海鮮丼を見た母が
コレじゃ無くてービックリマーク
と、文句を言い始めましたが
幸い以前買った時も一緒にいた長男が
コレだよ。と言ってくれたので
助かりました汗
私だけだったら
私の記憶違いにされて
あんたが覚えてないのだと
何度も言われるところでしたアセアセ

そんな調子で他にも色々ありましたが
母のスマホやPCの不具合いを直したり
庭の植木を見たりして過ごし

お昼ごはん、おはぎ、アイス…と
立て続けに食べ
お腹いっぱいで
暗くなる前に帰宅しました合格

とりあえず…今のところ
問題は無さそうです。

ハーゲンダッツはお腹いっぱいでも別腹右下矢印右下矢印右下矢印



クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー


今回は長いでちゅよ〜



もう誰も覚えてないと思いますが
書きそびれていた
ヒッキングの悲…喜劇ですあせる


うちの長男はノンビリしていて
歩くのも遅いです。

長男と駅前の人混みを歩いていた時
長男が自分のTシャツの裾を
軽く引っ張ったとたん…
ジジッジジジーーッ!!
と、セミが私の方に飛んで来ましたびっくり

長男…10分くらいセミを背中に
くっつけて歩いていたようなんです。
歩くたびに腕がチクッとするな〜と
10分くらい思っていたとか…ガーン

セミを背中にくっつけて
そんなに気付かない人いる?
って聞いたら
前にカバンにくっつけたまま
気付かずに歩いていた事も
あったそうで
なんと、2回目でした(笑)

セミをアクセサリーにするヒッキング。
おそるべしえっ

そして喜劇と言うのはこの話では
ありませんDASH!

7月の終わりに
長男の靴が壊れたので
主人に試着して貰って
履き心地が良い靴を
買って帰りました家

ヒッキング、家から出ずして
靴をゲット!!

そしてヒッキングの長い夏休み。

横浜フェスへ行き…
数日後、お友達と遊び…
数日後、私と次男と映画へ行き…
家族で映画へ行き…

あとはたま〜に近場に
ポケモンGOをやりに行くだけで
1週間家から出ない時もありました。


そして夏休みが終わり
大学へ2日続けて行き
1日休みで
翌日大学へ行って帰って来ると
左足の踵の皮が靴ずれで
ベロンと剥けていました!!

夏休み中、連続で外に出なかったため
どうやら今ごろになって
靴ずれしたらしいです。

横浜で1日中歩いていても
大丈夫だったのにね〜あせる

そして昨日、
もう靴ずれは治ったのはてなマークと聞いたら
やっと足が外出用になった合格
笑っていましたスニーカー

中学、高校と運動部で
ほとんど家にいなかったのに
今はほとんど家にいますお茶


いつも長々と書いてしまいすみません。

お付き合い頂き
ありがとうございますハート