徴収~。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



今朝晴れ

仕事行く前に2000円渡された💴

『ポカリとニンニク買うて来て!』
そりゃえーけど2000円て…昨日のお金は~?


ばぁさん
あまり催促すると不機嫌になるのでここは🤫
立て替えた分のレシート昨日から置いてるのだが。


ポカリとニンニクとお釣りを渡す👛


『ここにあるレシート捨てるよ!』
『え?立て替えた分のレシートなんじゃけど』
『いくら払やーえんかわからん』
『じゃからレシート置いとる』
ま、まさか自腹~🥶?

なんぼか出すにしても2万円はキツいしな~
でも今回は私からオネダリしたわけちゃうし~
寿司もばぁさんが決めたし~


きっちり2万円徴収させて貰いました‼️
それはそれ、これはこれ 😅



そんで…

昨日私の検眼しとる間にばぁさんの耳の検査もしてもらうことになったんよね←無料だったから😅

何年も前から耳がかなり遠くなっていて2回どころか3回か4回は言わんと伝わらない😮‍💨 耳が悪いのではなく私の喋り方のせいにされていた。 しかしTVの音量も大きいし電話の声も大きい。それは間違いなく耳が遠くなっているのを私は感じていた(=_=)


耳の検査終わったあと
『歳よりもよう聞こえとる言われたわ!』
自慢げに私に言うてきた魂

チックショーと思っていたら
店員さん『あ、逆です汗
勝ったー‼️

メガネより補聴器買えばええのに言うたら
『困ってねーから要らん』
家族が困っています。

とは言え補聴器高いので保留~



徴収した2万円は財布に入れたら使ってしまうので口座に入れとこっ‼️


そして明日も休みなわたしウインク