お疲れ様〜 | のん&お母さん

のん&お母さん

ブログの説明を入力します。




5月13日(月)


のんトリミングの日💈ハサミクシドライヤーシャンプー





…ちょい前お風呂入ったばかりなのに…💧
💈行ってき〜💧











2時間半後ご帰宅ー🏡↓
たでーま🐾



毎回と↓
えっと〜〜、どちらさん?(笑)笑い


トリミングお疲れ様〜照れ🍀💞











トリミングサロンでの1枚📸✨



かわえ〜〜だす♡











その夜やや欠け月
私が好物のじゃがりこチーズ🧀をカリカリ食べておったら…テーブルの下でクンカクンカ🐽とこちらを見てた目チュー

かわえ〜〜やつめぇ♡♡
かわえすぎて困る〰おまる〰愛飛び出すハート飛び出すハート








手作りトッピングもいつも(๑´ڡ`๑)ペロリと食べてくれて…(…✨💞)
沢山食べてくれていつもありがとうのん…(涙)
お母さんとても嬉しいよ💞
私にどんなことがあろうともこれだけは作り続けるんだ!!











今日、
5月15日(水)

のん病院病院

狂犬病注射を受けに💉
と、いつものカイカイのお薬貰いに。



待合室
お利口さんでふたりで待っとります✌
ビーグル犬あたま👩(笑)笑い




名前呼ばれ〜
キャベツ太郎🐸👨‍⚕(のんちゃんどうぞー)




軽く診察ボデーチェック🩺

今日の体重5、46
全体肌の状態チェック‐アトピーもお薬で落ちついている、毛並みも肉付きも良し!
お目目もキズや角膜炎も落ちついている、
ドライアイも落ちついている、
外耳炎もお薬で落ちついている、

今のところ神経系の症状も出ていない🍀





ひとつ少し気になってる事があり、
先生に聞くこと

私(先生、毎回ではないのですがのんお水飲んでる時にガハッとか、咳みたいな感じのをするんですが、鼻とかに水が入ったりしたからですかね?お水飲むのヘタっぴとかですかね?ここ最近よくこんな感じになることあって、若い時も時々あって)

先(うん、お水飲むの下手、下手です)

私(笑〜〜)

先(若い時にくらべ歳を取ると喉の奥の筋肉や神経の働きがゆるくなり力がなくなってくるから飲んだり食べたりすると喉の奥までいってむせたりしたりします、もし水飲んでる最中鼻に水が入ったのなら鼻から水がタラ〜ンと出ます、のんちゃん出てます?)

私(鼻から水?出てないような〜)

先(まず、鼻から水が入ってむせるとかではないと思います、これから先水飲んでるときにむせる回数が増えるようならまた考えましょう、今のところは様子見でいきましょう。)

とのこと。



まぁ、年齢重ねてゆくと
人も動物さん色々出てくるし、あるよな。


のん水飲みに行ったりするときに少し警戒してる感じもあるから(ちょいとデリケート)そこら辺も今まで以上にしっかり見て寄り添ってあげていかなきゃな!🍀












のん、病院と狂犬病の注射💉頑張ったね照れ
お疲れ様〜🍀💞








のんいつもありがとう(⁠^⁠^⁠)💞


お疲れ様〜







バイバイバイバイ