いちおう内定 | 非線形な人生(趣味ブログ)

非線形な人生(趣味ブログ)

趣味のブログ。プライベートはアメンバー限定。

今日内定もらいました。正社員。

 

機械系の仕事。周辺の雑務とか補助作業やりながら

 

うまくいけば設計の仕事ができるかも。

 

 

 

 

去年の9月に1社面接を受けて

 

少し飛んで今年面接4社。

 

応募は23社くらい。

 

ほとんど書類選考落ち。

 

ビルメンテナンスとか機械設備管理とかは結構人手が足りないのか、

 

未経験からでもやりやすいのか

 

書類選考通りやすいです。

 

非破壊検査の仕事も面接する予定でしたが、断りました。

 

調べてみたら、5Kの仕事で肉体労働だとか。出張が多いとか。

 

ビルメンテナンスも興味あったけど、業界的に給料が安いうえ、残業もすくないから稼げないと。

 

資格手当とか夜勤手当で稼ぐらしい。キツイ。

 

 

 

 

そう言えば、エレベーターの設計の会社からオファーが来て

 

書類選考中だけど、選考通るかな。

 

通って面接受かったら、そっちにしたい(笑)

 

内定辞退はさすがにひどいか(笑)