面接受けました。 | 非線形な人生(趣味ブログ)

非線形な人生(趣味ブログ)

趣味のブログ。プライベートはアメンバー限定。

先日面接受けました。

 

水処理センターの設備の監視・メンテナンス

 

会社説明と個人面接と会社見学。

 

自分含めて3人ぐらい来てました。

 

給料はおそらく21~22万円ぐらい。

 

残業代は出るけど、ほとんど残業なしだから残業代では稼げないとのこと。

 

国家資格を取れば、資格手当がでます。

 

そういう施設はもともと公務員が勤めていたようで

 

いつからか、民間に委託しているようです。

 

施設がなくなる可能性も低い。なくなったら大変。

 

納期もない。

 

日勤、日勤、夜勤、明け休み、公休のローテーション

 

 

 

 

 

職場見学にも行きました。

 

外の作業もあるため、寒さ暑さは大変。

 

力仕事もあり。

 

見た感じでは悪くありませんでした。

 

臭いも大丈夫。

 

責任者的な人にも会いましたが、あまり感触は良くなかったです。

 

一応、こちらからも決める権利はありますが、

 

断られるかもしれません。

 

 

 

 

この歳で未経験だと派遣しかなくて

 

機械設計の派遣会社も数社受けてます。

 

ただ、スペックが低いとやはり紹介できる仕事も少ないようで。

 

転勤もあるし、コロコロ職場が変わっていては大変です。

 

たぶん、給与も低いでしょう。

 

どちらにしようか悩んでます。。。