転職活動 | 非線形な人生(趣味ブログ)

非線形な人生(趣味ブログ)

趣味のブログ。プライベートはアメンバー限定。

そういえば、ブログ更新してないな~と思って

 

最近リクナビ・マイナビを駆使して活動しているので

 

書きます。

 

転職理由は省略。

 

去年9月に、ここの運営からプライベートオファーが来て

 

面接を受けるも不採用。

 

もう1社CAEエンジニアを受けるも書類選考通らず。

 

 

 

 

ちょっと間が空いて

 

12月にメーカー5社受けるも

 

書類選考通らず

 

内2社は選考結果が来てない(年末に応募したから?)

 

 

 

 

 

んで、1月に2社応募しました。

 

今のところ1社しか面接受けてないよ~

 

第1志望は機械設計(メーカー)でした。

 

1月中、ダメだったら派遣会社受けようかと。

 

でも、ビルメンテナンスとか環境保全積算にも興味が出てきて

 

ただ、建設図面見ても萌えないし積算はやめとこうとなりました。

 

ここにきて迷い始めました。。。

 

 

 

 

もちろん、全部未経験ですよ。だから、未経験OKで夜勤なし、自動車免許必要なしのところ応募してます。

 

まぁ機械設計、ビル、環境、興味ある。。。

 

ビルに関してはビル清掃とかオフィスマンションの管理とか(短期だけど)

 

多少関わりのあることはやってきました。

 

今は不動産会社勤めてるし。。。関係ないか。

 

大学が機械工学科だったから機械設計も興味あるし。。。

 

でも、設計製図の単位落としたし。。。

 

そんな感じです。

 

それぞれの仕事に詳しい方がいたらアドバイスください。