プルームテック(PloomTECH) | 非線形な人生(趣味ブログ)

非線形な人生(趣味ブログ)

趣味のブログ。プライベートはアメンバー限定。

現在、臭い・煙の害・健康被害などの原因から

 

紙タバコから加熱式タバコへの移行が進んでいる。

 

今一番主流なのはアイコスだが、グローも後を追っている。

 

僕は一応買ってもらったアイコスを持っていて、アイコスに移行しようと試みたが、

 

失敗したショボーン

 

以前から興味をもっていたプルームテックを最近手に入れたのでレビューしようと思う。

 

アイコスも魅力的だが欠点もある。

 

アイコスの長所

 

・タバコ葉を直接熱するので、タバコ吸ってる感が強い

・ヒートスティックが比較的手に入れやすい。

 

アイコスの短所

 

・吸い殻がでる

・結構においがする

・1回1回充電しなければならない。

・壊れやすい

・高い

 

プルームテックの長所

 

・1回の充電で1日ぐらい吸える

・においがあまりしない(空気清浄機は反応する)

・アイコスより安い(4000円)

・1回1回カプセルを交換しなくてよい

・灰皿がなくても吸える

 

プルームテックの短所

 

・タバコというより電子タバコに近い

・本体とかカプセルが手に入らない(オンラインショップで買うしかない:送料600円ぐらいかかる)

 

 

 

僕は今年の何月ごろからか抽選に挑戦して

 

第1回~第6回の抽選に落ちてしまった。それで抽選に落ちた人対象の優先販売で手に入れた。

 

まだ、供給がうまくいってないのか

 

カプセルもアイコスとかグローみたいにコンビニで売ってないプンプン

 

感想としてはアイコスよりはいいかなという感じ。

 

アイコスはいろいろめんどくさいし(上記参照)、若干電子タバコ感があるけど

 

慣れれば大丈夫。

 

ゆっくり長く吸い込む感じがうまく吸うコツです。深呼吸する感じ。

 

カプセルはレッド・クーラー、ブラウンアロマ、クーラー・パープルを試したけど

 

レッド・クーラー>ブラウンアロマ>クーラー・パープルみたいな感じ

 

 

 

届きました

 

 

 

 

中身 ケースがついてくるのもいい感じ。(下には充電アダプタがあります)

 

 

 

 

充電中(赤く光る)

 

 

 

 

 

充電完了(白く光る)

USBなのでパソコン・モバイルバッテリーで充電できるのも良いですね♪

 

 

 

 

 

以上です。