hand made20-7~10 13~17 布マスク・マスクカバー | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

緊急事態宣言も解除されましたが、

ワクチンもできていないため、

まだまだ油断できなかったり、

そうは言っても夏に近づき、

マスクをすると熱中症のおそれが…などと、

いろいろと不都合なことが起こります。

 

おうち時間に作ったマスクなどをアップしようと思いましたが、

写真があまりなかった…。ショック汗

 

 

同じマスクの表と裏です。

表は旦那くんのYシャツのお古。

裏はガーゼハンカチを使いました。

布マスクはあと2枚。

 

この他、もう着なくなった自分のブラウスとか、

使わなかったガーゼとかを利用し、マスクカバーを5枚作りました。

 

マスクって簡単そうで、意外に面倒。

特にタックが難しかった…。ぐすん

 

 

途中、白のミシン糸が無くなり、買いに行ったら

どこのスーパーも売り切れ。ビックリマーク

100均も売り切れ。汗

 

本日やっとダイソーで見つけました。目

 

 

でも、ミシン作製熱はもうちょっと冷めつつあります…。うーん

 

また、編み物も始めました。

やっぱりワタシは手編み…ですね。ウインクラブラブ