hand made20-2・4・6 カバー類3種 | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

あっという間に6月ですね。あせるあせる

でも、最近は仕事がコロナ前の状態に徐々に戻ってきたので、

徐々に忙しくなり、1週間が過ぎるのがとっても遅い気がします。

なのに、もう6月…。ショック

 

 

 

後回しにしていた、ハンドメイド作品です。ひらめき電球

新しいおうちに引っ越して、いろんなカバーを作りました。音譜

 

20-2 ミシンのカバー。星

布は新しく購入。

最初からついていたミシンのカバーが、

かなり古くて汚くなってしまっていたので作りました。

元のカバーからサイズを測ったのに、

マチの部分が台形になっていることに気付かず、

途中でやり直し。アセアセ汗

なんとかできました。

 

20-4 アイロン台のカバー。

これも最初からついていたカバーが焼けて変色したていたので、

元のカバーを型紙に作ったはずが…。汗

もうちょっとで、うまく掛からなくなるところでした。笑い泣き

ワタシって一体…。汗

布は、洗面所のカーテンと同じです。

 

20-6 テレビカバー。

これは、和室の小窓カーテンと同じ生地。

持ち運び可能なポータブルテレビです。

実は先日、地デジ放送になるために購入したプラズマテレビが、

10年2カ月経って突然映らなくなってしまいました。おーっ!ビックリマーク

今はこのポータブルでしのいでいます。

早く大きいテレビがほしい!!

 

コロナ感染対策で、マスクなども作りました。

また、次回アップしますね。ウインクラブラブ