その後のモンステラ | diary of non

diary of non

きまぐれ更新日記です( ・∇・)

観葉植物のモンステラを買って
初めて株分けしてたのはいつだろう、

とブログを検索したら、2016年でした。

そんなに前!!びっくり



テーブルヤシは枯らしてしまったのですがアセアセ
あの時のモンステラは、まだ元気です!


株分けを繰り返し、今、鉢植えは6つになりました。
実家にも株分けしてるので、かなり増えてますニコニコ



一番古い、大元のモンステラ、
元気がなくなってきて、葉も減ってしまったので
生きてる葉っぱだけ株分けして、処分しないとなのかな……と思っていたら。

新しい茎が出てきましたびっくり
株分けして枯れてる根を除いていったのが良かったのか?
こんなこともあるんだなーと。

何事も、いつどうなるかわからないし、
いいこともあるさ、と思えた近ごろでした照れ