アンニョンハセヨ〜韓国


3日間の珍道中。読んでいただきありがとうございましたー笑い泣き

おばさん3人ソウル旅③



そうそうおいで我が家のオット。

連休一緒なのにいつもの如く別行動。

初日からバイクツーリングに出かけていきまして、本日帰宅。


今回は東北周遊。

まず父の実家の近くの青森の奥入瀬渓流に行って


父が亡くなる前に何故か恐山に行ってイタコに会って

両親と話したい、とやたら言ってて

聞き流していたけど…


お父さん行きたかった恐山来たで!

なんか、お父さんいる気がする…と

なんか、こーゆーとこよね。

父がオットのこと大好きだったのも。

ワタシより、父を大事にしてくれてさ。

弔う気持ちが本当にありがたいよ。


父の生前も1人で父の実家、父のお兄さんが営む奥入瀬渓流近くのドライブインにバイクで立ち寄って、今は亡きおじさんおばさんに大歓迎されて

ドライブインでご馳走してもらったオット。

ワタシ達家族より、父方の実家方面で歓迎されて思い出深い地らしいわ。

まぁ、ツーリングコースとしても最高!らしいから好きで行ってるってのもあるんだけど。


その後もキャンプしながら。

このGWはビジホ爆上がりで高いから、オールキャンプしてたらしいわ。

天候にも恵まれて、過去一気持ちいいツーリングだったとのこと。


さて、そんな爽やかなオットの旅の話からの


なんとも不憫なおばさん3人旅。

いかがでしたでしょうか。


でも。懲りずに行きたいソウル。

1人でお気楽旅も楽しいけど、友達いるとネタ豊富よね。

おもろかったー。

マジで美活目的なのに笑いジワ増やして帰ってきた気がする。


まず、1日目。明洞のコンバースへ。

欲しかったCT70ゲットン爆笑

カスタムはせず、そのまんまで。


その後、明洞のダイソー大型店舗へ。

ここでは、目的があり

ダイソーとVTコラボのリードルショット。

ワタシは300購入!100とかもたくさんありましたよ。


中身は一回分の袋が6個入って3000ウォン

本物(これが偽物なわけではないと思うが)とどう違うのか。

ちょうど、同じタイミングでゆりこ嬢

VTのリードルショット300記事にしてたわ爆笑


今は顔が火傷状態なので試してないけどアセアセ

楽しみ。

それとヴァセリンのパック。

ソウルの夜な夜な使ってたんだけど、これもいい感じで!追加購入したかったけど、他のダイソーでは売ってなかったのよねー悲しい残念

やっぱり明洞の大型店は品数豊富ね。

で、明洞のオリヤンで

購入する気満々だったダイエットプロテイン。

もうほとんど売り切れでさー。

他の店舗で探そうと思ったら、その後出会うことはなかったわ悲しい


2日目に行ったホンデのIAMJOYと東大門のnyunyuで買った安物アクセ。

無難なアクセサリー購入よ

シルバーはちょっと高い(ゆーても7000円とか)

1000円ほどの安物ですが、まぁ使えるのも厳選しました。


!?

nyunyuで発見したこれよ!

これ。ウニたんでしょ爆笑うちの子うちの子おいで

4000ウォンで売られてたから買っちゃったよね。

きよが飼ってるニャンコそっくりなピアスもあって、買ってたわ笑い泣き


その後、東大門のマスクショップで買った品々と最後にオリヤンで買ったニキビパッチなど。

ニキビパッチはワタシのシミ取り後の日焼け防止の患部に貼るために購入。

日焼け絶対NGなので。

まぁ、そんなに爆買いはしなかったかな。

Q10比較でそんなに焦って買う必要がないなわと思ったので。

あとニキビパッチの下と横にあるのはオリヤンでサービスで頂いた謎のもの。

これから調べようと思う。


あとは最後に買ったロッテマートの品々でお買い物終了。


高価なものは何一つ買ってませんが。


楽しいお買い物報告でしたー爆笑