アンニョンハセヨ韓国


さて、最終日。

やっぱり2泊3日は短い!

今回は

エアソウル飛行機取ったけど

行きは成田11:30発、帰りは仁川17:10発なので

比較的現地滞在時間は長く、最終日も少し余裕があるので

最終日に美活を持ってこれたウインク

1日目や2日目だとダウンタイムでアルコールNGとかメイクできないとか

いろいろ制限あるしねー。


朝7:45頃チェックアウトして

Uberでソウル駅に向かいます。

ワタシ、ソウル駅で事前チェックインしたことなかったんだけど今回みたいなスケジュールの場合、絶対やるべきじゃん?

ココモコさん

この記事が非常に役立ったグッ


タクシーの運転手さんがソウル駅の前に来た時に、たぶんここでいいか?と聞いたので

アニアニ。空港ターミナル!とぐるっと回ってと手で示すと、

アラッソヨーウインクとわかってくれて

スムーズに到着。

無事8:00過ぎにチェックインカウンター到着したら

誰も並んでなくて、呆気なく事前チェックイン完了!

荷物検査の間は待機だけど、8:25には終わって

身軽になって、本日のクリニックのある狎鴎亭に向かいました。

ワタシは9:30。きよあやは10:00の予約だったので

9:00前に狎鴎亭に到着し、両クリニックの真ん中にあるキンパ屋さんで軽めに朝ごはんにしました。


お野菜ぎっしりでお米少なめのヘルシーなキンパ。

セルフでたくわんとキムチがあって、その隣に刻み葱があって

きよが、何に使うんだろ?と思いつつネギだけ盛り付けてきて泣き笑い

キンパにかけるのかな?

いや、そんなん見たことない…

3人でネギはどーすんだキョロキョロキョロキョロキョロキョロと悩んでいたら、近くで食べてたお姉さんが見かねて

あそこにサービスのスープがあるから、それに入れるのよ!とジェスチャーで教えてくれた泣き笑い


そりゃそうよね。危うくキンパにネギかけて食べるとこでした笑い泣き

お姉さん、カムサハムニダ笑い泣き


で、ワタシは何個か頬張って先に出るアセアセ

DMクリニック

全顔シミ取りandピーリング。

ついでに小さいイボみたいのも数個取っていただきまして。

麻酔してたけど、所々痛くてビクッとしてました。

治療中通訳の方が写真撮ってたアセアセ

つ、疲れた…

11:20頃には全て終わり、クリニック出て2人に連絡したら、今きよ待ちです。もう少しで出るよーと。

2人の麻酔中の写真が送られてきた(笑)

近くにオリヤンとダイソーがあるので、その辺で待ってるね!と。


そういえば、この旅では度々オリヤンとダイソーに立ち寄ったけど

やっぱり明洞の大型店舗の方が種類豊富だったな。

12時前に2人に合流。


きよあやも綺麗な眉に仕上がってましたが

またも彼女たちの笑える話が


クリニックに行って、まずカウンセリングだったんだけど

カウンセリングの人が会うなり

あ!キンパ笑い泣き笑い泣き笑い泣きって大爆笑してて


さっきのキンパ屋でワタシ達に見かねて教えてくれたお姉さんだったらしい笑い泣き

たっくさんのクリニックあるのに、奇跡的笑い泣き

そして、カウンセリング終わり、ソファから立つ時に自分のカバンと間違えてクッション小脇に抱えてしまったきよに

あやこもクリニックの人達も大爆笑だったらしいんだけど、

ひとしきり笑ったあと、もう一度立ち上がる時、今度はあやこが、まさかの同じミス笑い泣き

クッション持って歩き出す天丼ボケよ

もう、ボケ具合が病的笑い泣き笑い泣き笑い泣き

眉毛綺麗になったけど、笑いすぎて顔のシワが増えた気がする…とか言ってるし


さて、このあとどうする?

14:10のAREXを予約してたので2時間くらいは時間があるけど…

もうこれはソウルに戻って、軽くご飯食べてロッテマートで買い物くらいかな?と思いソウル駅に戻る。


で、ロッテマートで爆買い笑い泣き

せっかく身軽になったのに、大荷物になっちゃった。

ココモコさんも買ってた大きいエコバッグ買ったわよ!

新大久保で買えるやつ(笑)

でも、お安いし、何より現地マート楽しすぎるよね


人気のお菓子たち。


これは新大久保でよく買ってるwお安かったんで。

エゴマの醤油つけ。お肉にまいて食べると美味しいやつ。


この干し柿も美味しいグックリームチーズと胡桃入りの干し柿も美味しかったハート

かなり買い物に時間を使ってしまったので

残念だけど、最後の食事はバーガーキングのプルコギワッパー食べて終了。


AREXで空港着いたのは15:00くらい。

チェックイン済んでたので、すぐ出国手続き済みました。

ワタシはクリニックでもらったレシート持って免税カウンターへ。3500円くらい戻ってきたハート


その後も中のショップでいろいろ見て、パスポートとエアチケット度々出すんだけど、その都度モタモタゴソゴソ探す我ら。


散々カバンの中ゴソゴソしてたら

手にパスポート持ってたんだけどガーン

こわーいガーンガーンガーンって、叫んだわよ。

みんなそれぞれ一回はやってるってゆーガーン


もう、怖いわ、ほんと。


最後にコンビニでも少し買い物

これ、好きなやつ。3つ購入。


てなわけで、帰りの飛行機は3人とも疲れきり爆睡で成田到着19:40くらい。


あ。これ。

スッピン赤ら顔で顔ぱんぱんのワタシと美眉のきよ。この頃はまだ痛みが残ってたわ。

今、おでこが痒いし、顔全体一皮むけそうな気配…


なんだかんだ20:30くらいに荷物も受け取り

現地解散で、楽しい旅行は終了しました。


お疲れ様でした〜

どうですか。

おばさん3人旅。

やばいだろー不安不安不安

おもしろかったけどね。


次はお買い物編に続きまーす