こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・むすめふくを
投稿しています♫
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





姉弟2人育児がスタートしましたニコニコ


今は実母がフォローに

来てくれてるので

しばらくは体調を戻しながら

ゆっくり過ごしたいと思いますガーベラ



ーーーーーーーー



2人目を育てて感じることは

同じお腹から産まれてきたのに

既に個性の違いが

でてきていることびっくりびっくりマーク


【授乳】

娘▶︎食欲旺盛!飲みっぷり良し!

にっこり▶︎睡魔に負けて寝落ち多々アセアセ


【オムツ】

娘▶︎鈍感girl!パンパンになっても

未だに変えるのを嫌がることもアセアセ

にっこり▶︎少し濡れただけで泣いて教えてくれる


【うんち💩】

娘▶︎快便!

にっこり▶︎便秘…


まぁまぁこんな感じで…

おもしろいですよね〜泣き笑い




そんな中、

退院後一番困ったのが哺乳瓶問題びっくりマーク



娘は食欲旺盛で

どんな哺乳瓶でもガブガブ飲むタイプ

だったので、

勢いよく飲むせいで早く飲み終わって

しまってたんですアセアセ

満腹感に満たされる前に

飲み終わるので

その後の寝つきも悪かったりして

苦労しましたアセアセ

そんな娘に使っていたのが

この乳首ですキラキラ







これ、おっぱいにより近い

乳首の形になっていて、

しっかり吸わないと飲めません指差し


娘にはこの乳首の方が

しっかり時間をかけて飲んでくれるので

合っていたようですキラキラ

飲み終わった後

よく寝てくれるようになりましたオーナメント


なので、

息子にもぜひこれを使おう気づき

と思っていました…



しかしびっくりマークびっくりマーク



口を開けるのがまだ下手っぴな

にっこりには、この乳首が大きかったようで

上手く飲めずに吐き戻して

しまいました大泣きアセアセアセアセ






自宅にあったピジョンのSSも

合わず…驚き



結果…

私が急いで買い足したのがこちらびっくりマークびっくりマーク





これ、実は産院で使ってたものと

同じものなんです飛び出すハート


まさか一般購入できるとはハートのバルーン

助かりましたえーんラブラブ


にっこりくん、これは産院で

しっかり飲めてたので

それならもう同じものを買ってしまおうダッシュ

と思い、慌てて買い足しましたあんぐり気づき


やはり買って大正解で

それからはこの哺乳瓶で

上手に飲んでくれていますミルク







メモリが10からあるので、

新生児時期の少ない量にも

対応していて

測りやすいですし、

取り外しや

洗うのも簡単ですまじかるクラウン



哺乳瓶の飲みが弱いベビーや

低体重ベビーのママさんの

参考になれば嬉しいですふんわり風船ハート



最後までご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

  

 いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー
 
   
 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 




母乳や育児に関しての
人気記事
↓↓↓

私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

 

 

新しいこちらのアイコンは

お友達である

描いてもらいましたグリーンハート 

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  
 

 

 
  
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

Instagramアカウント

→ @non.ayam