初売りに参戦した際に❣️

アトムの黒パン

時代を感じますね👍


 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️


息子の発達の凸凹は
ずっと気づいておりました。

もしや
✨ギフテッドでは⁉️✨
という希望を抱き、

中学受験にチャレンジした部分も
一部あります。。。

(多くは長女おねがいの影響ですが。。。)


しかし

長男ニヤリ

記憶力はギフテッドですが、

情報処理能力が

凹んでいるので。。。


算数が絶望的です。。。悲しい悲しい悲しい



そして

算数の問題と答えも

覚えようとしていたので、



数字が変わると

長男ニヤリ

「僕

 この問題は初めて!」

と言っていたのです。。。ガーン



当時は

算数の問題を覚えようとしている‼️

なんて

思いもしなかったので。。。


中学受験後に気づいて

言葉を失いました。。。ガーンガーンガーン



そんな長男ニヤリ

凸凹を補う為に、


というよりは

イライラ防止の為に


(詳細はこちら💁‍♀️)


こてつ先生のブログに出会って

こちら💁‍♀️の本を熟読して

プロテインと鉄剤を

愛用しております。


中学1年生から

三年半ぐらいになりますが、


気持ちのコントロールが

難しかった息子が

今では

学校🏫の先生に

「コミュニケーションをとるのが

 うまい👏」

と言われるようになりましたガーンガーンガーン



びっくり‼️し過ぎて

『誰がですか?』

って聞いたことがあります笑



ただただ

先生が長男ニヤリに慣れただけでは⁉️

とも思いますが、



去年まで一緒のクラスだった

多くの友達🤝に

「長男ニヤリがいないから

 クラスがつまらない‼️」

と言われるそう。。。ガーンガーンガーン



母ちゃんは

いつも

長男ニヤリの色々で

おなかいっぱいですが。。。😅




プロテインと



鉄剤で


イライラ💢💢が減った

長男ニヤリですが、



良いことばかりではなく。。。驚き




記憶力が落ちているもよう。。。煽り




発達障害の方で

こだわりが強く

偏食のお子さんが

多いかと思いますが、


我が家の長男ニヤリ

栄養失調が治って

念願のフツー⁉️に過ごせるように

なりつつありますが、



ギフテッドである記憶力も

フツーになりつつあります笑



だいぶ前から

気づいていて

長男ニヤリにも相談しておりますが、


長男ニヤリ

「イライラ💢💢する自分に

 戻りたくない‼️」

そうです。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



看護師長の友達🤝に

話をしたら

「どっちを選ぶか?は

 長男ニヤリくん次第だもんね❣️」

と言われました。。。



苦手な数学を諦めて

得意の英語に振り切れば⁉️

何回も言っていますが、


長男ニヤリ自身

「数学は苦手じゃない‼️」

と言い切りますゲローゲローゲローゲロー



今のところ

長男ニヤリに任せていますが、


そろそろ

現実に気づいて欲しい気もします。。。



小さい頃から

聞いたことを再現する能力に長けているので、


英語のフレーズと発音は抜群👍

で・す・が、

英文法は苦手。。。悲しい



どちらにしろ

長男ニヤリにとっては

イバラの道。。。。悲しい悲しい悲しい



どうなる事やら。。。泣泣泣


​小さい頃が懐かしい😭



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!