いつも拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

このブログは
家庭の事情(長女おねがいと三女照れの病気)により
無理を承知で中学受験をした
長男ニヤリの受験体験記と

現在小学校5年生の次女ニコニコ
中学受験を目指して
頑張ろうかな?
と思っている現状を書いております。

もの凄く勉強が好き!
というわけではなく、
兄が中学受験をしたのだから
私も!
と思っている
思春期に入った次女ニコニコですが、
小学校3年生から
塾に通って3年目になります。

どうやって
やる気を引き出すか?
どこまで親が寄り添えるか等
日々の悩みを書いております。

時折
ケチケチネタお得情報も書いております。

お許し頂けます方だけでお願い致します。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

日々
暑くなってきましたね。。。あせるあせる

暑くなると
気をつけなきゃいけないのが
食中毒ですね!

我が家は
食品もOK🙆‍♀️の
アルコールで
お弁当箱を消毒してから
ご飯を詰めて
アイスノンで冷やして
持たせています。

部活がある時は
ペットボトルを凍らせて
保冷剤代わりにしていますが。。。


先日
今年からお子さん(中学生)の
お弁当🍱生活が始まった
お友達から
「毎日 どんなお弁当🍱作ってるの?」
と聞かれたので
今日は
アンサーブログです。

しかも
我が家は
高タンパク低糖質生活を心掛けているので、
高タンパク質を考慮した
お弁当🍱です。

が、
一主婦の勝手な解釈で
栄養学を学んだ訳ではありませんので
ご了承の上
よろしくお願いします。

という訳で
本日の中学男子•小学女子•肉体労働父ちゃんと
アラフォー母ちゃん弁当🍱です〜
ジャ〜ん‼️

はい❗️
親子丼➕小松菜で〜す‼️

ポイントは
卵🥚も鶏肉も
たっぷり‼️に
小松菜🥬を加えました〜爆笑爆笑

で、
しかも
最近のお気に入りの
こちら💁‍♀️



カルシウムもタンパク質も摂れて
お味も抜群です!

鰹節より
マイルドで
癖がないです‼️

最近は
サラダ🥗にかけて
醤油系のドレッシングで食べると
抜群です‼️

胡麻系ドレッシングも
あいますよ!

サラダの野菜に
ツナやハムなど
タンパク質が欲しくなるところ
こちらの
あおさといわしふりかけ
だけで
十分美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


それとこちら💁‍♀️


親子丼などの
汁があるおかずの下に
こちらの
きざみあげ
をひいておくと
汁を吸ってくれて
液だれ防止に効果的です❗️

野菜炒めの下にひいても
余分な水分を吸ってくれますよ!

もし
スーパーで見かけたら
お試ししてみても
良いかもしれません〜


先日購入したこちら💁‍♀️

こんな感じで
届きました〜🙌🙌🙌

あっという間に
みんなで食べてしまいました。。。笑い泣き笑い泣き


もう一度
購入しようと思っています‼️




お弁当用に

買いました‼️
300円割引きクーポンも
使いました〜🙌🙌🙌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。

“見て下さる方がいらっしゃる”
と 沢山パワーを頂いております。

本当にありがとうございます。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。


⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

なぜ 闘病のその後を書くのかは
又は
をご覧頂ければと思います。

偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。
大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。

なお、現在は 長女おねがいの病気を治すべくチャレンジした長男ニヤリの中学受験体験記とその続きを書いております。
ご興味のある方は
⬆︎のブログから よろしくお願いします。
フォローしてね!
==================================