いつも拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

このブログは
家庭の事情により
無理を承知で中学受験をした
長男ニヤリの受験体験記と

現在小学校4年生の次女ニコニコ
中学受験を目指して
頑張ろうかな?
と思っている現状を書いております。

もの凄く勉強が好き!
というわけではなく、
兄が中学受験をしたのだから
私も!
と思っている次女ニコニコですが、
小学校3年生から
塾に通って2年目になります。

お許し頂けます方だけでお願い致します。


今回も長男ニヤリのことです。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
先日
大大大激怒した夫グラサン

長男ニヤリへ勉強を教える気持ちが
持てなくなってしまったようです。。。

一昨日
突然
グラサン
「明日 帰るの遅くなるから。。。」
と。

夕飯は食べる!
というので
飲みでもなく。。。

何処に行くのかと思っていたら。。。

昨夜 帰宅した夫グラサンが持っていたのは。。。

大手個別指導の塾のパンフレットでした!!!!!!!!

グラサン
「ちょっと 中見て!」
と。

料金を見てびっくり‼️
本当に高いですね。。。


長男ニヤリの場合
中学一年生なので
週1回 80分×4回で
一月
約14,400円💴
でした。。。。チーンチーンチーンチーン

無理です。。。

でも私
英語は教えられません。。。えーんえーんえーん

というわけで、
困った時の我が家の救世主
ピアノ🎹の先生に
長男ニヤリ
英語を教えて貰うことにしました!

ピアノ🎹の先生は
我が家に来てくれる前には
個別指導塾で
中学生に
数学と英語を教えていました!

ピアノ🎹の先生
家に来てくれる
長男ニヤリの家庭教師状態ですが、
個別指導塾より
格安です笑い泣き笑い泣き
ありがたいです。。。

長男ニヤリに英語を教えてくれた感想は
ピアノ🎹の先生
「数学より
   本人のやる気があるので
   教えやすい!」
との事でした爆笑爆笑爆笑

長男ニヤリの英語
ピアノ🎹の先生に教えて貰いながら
日々の課題は
グラサンがみる事で
合意しました〜🤝

本当は
1人で勉強して欲しいのですが。。。

まだまだ
1人では難しい事がわかったので
苦肉の策です。。。ショボーンショボーンショボーン


あとは
長男ニヤリ本人が
理解して
勉強を好きになって
やる気を出してくれたら。。。
そう思っていますが。。。

本日
無事に
理科🧪の自由研究の
レポートを書き終えて
夏休みの宿題が終わった長男ニヤリ

長男ニヤリ
「ゲームやれる〜」
大喜びですウシシウシシウシシ

お子さんの夏休みの宿題に追われ
週末を過ごしたご家庭も
多かったかと思います。。。

本当にお疲れ様でした。

我が家も
次女ニコニコの受験問題も
残っています。。。

一難去らずに
もう一難。。。

また頑張りたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
昨日
自分用に購入した
自分へのご褒美です爆笑
仕事の休憩時間に
職場の方たちと
食べます酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。

“見て下さる方がいらっしゃる”
と 沢山パワーを頂いております。

本当にありがとうございます。

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。


⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

なぜ 闘病のその後を書くのかは
又は
をご覧頂ければと思います。

偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。
大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。

なお、現在は 長女おねがいの病気を治すべくチャレンジした長男ニヤリの中学受験体験記とその続きを書いております。
ご興味のある方は
⬆︎のブログから よろしくお願いします。
フォローしてね!
==================================