冷やしシャンプー、やってみました | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

山形の「冷やし」シリーズ。

 

冷やしラーメン

 

冷たい肉そば

 

今回は、「冷やしシャンプーです。体験してきました。

 

シャンプーとトリートメントには、メントールが入っているそうです。

確かにスースーします。

 

でも、エアコンが効いている室内ですので、別に暑くない。冷やす需要がないんですよね。

理容師さんは、

「あんまりやる人いませんね」

と言っていました。

 

シャンプーを流す時、

「水とぬるま湯で選べるんですが、どうしますか?」

と言うので、せっかくですからとことん冷やそうと思い「水でお願いします」と言いました。

 

それで、水で流してもらったんですが…。

「冷たい!冷たいの通り越して痛い!」

という感じでした。自分が言い出したことですから耐えました。

同じことが、トリートメントでも繰り返しました。痛い!

例えとしては微妙ですが、寒い冬にわざわざ冷たいラーメンを食べている気分でした。

 

終わった後のあったかいタオル。気持ちよかったです。

 

冷たいシャンプー。おそらく今回で最後です。(^O^)

 

帰り道。アジサイを見かけました。

ガクアジサイです。ぼんぼりみたいなセイヨウアジサイとは違います。

わたしはガクアジサイの方が好きです。