一人暮らし5日目(涙がぼろぼろ) | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

5日目が終わろうとしています。一人暮らし。

ムスメ2号のところに手伝いに行っている家内から、

「26日の水曜日に帰る。」

と連絡がありました。まだまだ続く一人暮らしです。(^^;;

 

朝食を済ませて、コーヒーを飲みながらYouTubeを見ていたんですが、ちょっと感動的な内容だったんです。涙がじわりと出たんですが、その後、涙がぼろぼろぼろぼろ出てきて止まらなくなりました。

滅多になく感傷的になっているなあと思ったり、「もしや嫁ロス?」と思ったりしました。

わたしは、単身赴任なんかできるタイプじゃないと思います。

 

今日は土曜日。時間をかけて畑や花壇の世話。

水やりをした後、液肥を与えました。その後気づいたキュウリ!

下の方にいっぱいキュウリがなっていました。液肥かけちゃったよ。

収穫は、明日の朝といたします。

 

昼食は「お肉を食べない家内と一緒に来られない店に行こう」と思ってステーキ宮に。

厚切りカットステーキ150グラム。

これとライス。スープバーがついて1749円でした。奮発した!

 

ふとテーブル上を見ると、こういうメニューがありました。

「何杯飲んでも290円」。えっ?!

290円で飲み放題って安過ぎじゃない?そう思ったのですが、よく見たら、

「1杯290円」でした。なあんだ。ああびっくりした。

 

🍺🍺🍺🍺🍺

 

「竜馬がゆく」の第1巻を読み終わりました。

竜馬の心の中に、何か自らを突き動かすものが大きくなってきました。

武市半平太、桂小五郎、山内容堂などが登場してきました。読んでいるわたしにとって、この先、長い付き合いになることでしょう。