一人暮らし6日目(それとキュウリ) | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

一人暮らし6日目になりました。

「こういう時に友だちとかに会いに行けばいいのに」と思いますが、今日も1人。

雨なので『竜馬がゆく』を読み進めました。竜馬24歳。江戸を出て土佐に帰る途中、京へ。

1人でのんびりした日曜日でした。

 

昼食は久しぶりにげそ天が食べたくなって、「有頂天」へ。

「バナナマンのせっかくグルメ」で取り上げられたことがある店です。

「げそ天」とは、イカの足の天ぷら。それがラーメンにのってる。

山形にはよくあるけど、よそにはそんなにないらしいですが、そうでしょうか。

 

げそ天みそラーメン。990円。

げそ天と真ん中には辛味噌がのっています。

 

これが、げそ天。サクサクでウマイ。

 

麺は、中太麺と太麺で選べます。今日は太麺を注文。

モチモチしてウマイ。

チャーシューが、トロリとしてウマイ。

 

満足度が高いラーメンでした。

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

雨の中、畑のキュウリの収穫。

地面に接する状態でなっていたキュウリは、グニャッと曲がっています。

昨日見つけていた食べ頃キュウリは、微妙に大きくなり過ぎました。

今日はキュウリ食べ放題。3本は即席漬けにしました。

 

お風呂も済んだし、今日はあとはテレビ見て寝るだけです。ベスコングルメと珍百景と大河ドラマ「光る君へ」。

1日ずっと1人でいると、テレビに向かってしゃべるようになります。