一人暮らし4日目(散歩で見つけたヤブガラシ) | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

4日目になりました。一人暮らし。

大学以来ですね。

畑の世話はしていますが、家の掃除はまだしていません。整頓だけ。

明日は休日。仕事がありません。掃除機でもかけてみましょうかね。

洗濯機は回しています。日頃からやっているので、これは大丈夫。

 

今日はいつもより長めにウォーキングしました。

小さな花?をつけた植物を見つけました。

 

 

一応写真に撮って、帰宅してから「花調べ」で調べてみました。

 

 

ヤブガラシ。しかもカラシって、辛子じゃなくて枯らしか。

 

思いがけずおもしろい植物でした。

英名が「Bushkiller」だって!

同じだ。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

毎日ウォーキングしていますが、体重減にはつながっていません。

一時はあんなに下がっていたのに。

理由はわかっています。腹八分目をしていないこととアイスです。

 

「いくら運動しても、食べちゃ、痩せられないよ。」

医者の言葉が思い出されます。