2月17日日曜日


この日は、お友達のママがかるた会に所属していて

かるたを広めたいと近所の子たちに声をかけて

公民館で何回か集まってかるた(百人一首)をやっています。


今回で2回目のあーちゃん

まだまだ決まり字もルールも覚えてないけど楽しいって

一生懸命決まり字を覚えてます。

お友達のママは、あーちゃんは凄い集中力があって記憶力がいいから

すぐに上達すると思うよって言われてその気になっている私w

将来袴姿でクイーン戦なんかに出ちゃったりしてラブラブ!

その姿を見ていたいから、まだまだ生きていかなきゃな




のりちゃんのブログ-FJ310042.jpg

のりちゃんのブログ-FJ310044.jpg

のりちゃんのブログ-FJ3100460001.jpg

のりちゃんのブログ-FJ310047.jpg

のりちゃんのブログ-FJ310051.jpg

ピンクのパーカーを着ているのがあーちゃん

競技かるたをしてるときは、本当は写真とか撮っちゃダメなんだって

集中力がなくなるから

でもまだお遊びの段階なので撮ってもいいよね?って撮っちゃったにひひ

これからサークルとして日曜日に集まっていけたらなって言ってた。

私は百人一首全然わからいんだけど

あーちゃんは楽しいって喜んでいるから参加させていって

このメンバーじゃ物足りないなんて言い出したら

お友達のママの誘いにのってかるた会に入ったり大会に出たりしてもいいかな?

とりあえず今はまだ習い事にもなってない感じです。




ナイフとフォークあーちゃんの夜ご飯

のりちゃんのブログ-FJ310053.jpg


今回も珍獣ママのフライパンレシピ音譜

ズボラの極み!なフライパンで和風パスタ


のりちゃんのブログ-FJ3100520001.jpg


すぱちゃん のレシピ


カレーに☆発酵なしで簡単時短な本格的ナン by AyakoOOOOO


あさりの酒蒸し


でした。


和風パスタもナンもどちらも簡単で美味しい音譜


いつも材料を買ってきて作るではなく

あっ食べたい・・・材料・・・なんとかなるかな?って感じで作ってて

材料がいつも揃ってなくてすみませんあせる

パスタは、ベーコンをウィンナーに

しめじは嫌いなので舞茸に変更

ナンはヨーグルトがなかったので牛乳とカルピスで代替え

チーズを入れたら、チーズとろ~んのモチモチラブラブ

どちらも美味しくいただきましたニコニコ


ごちそうさまでした。