くーちゃんと市場買い出し、ぱぱさんはリモート授業 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌に来て、美味しいと思うものが増えました。

北海道産のジャガイモもトウキビも楽しみですが、この時期には美味しいアスパラが

ありますね。

東京にいた頃はそれ程頻繁には食べなかったアスパラが我が家の食卓に

度々登場しています^^

 

特に市場で購入する朝どりのアスパラはとても美味しいので、

くーちゃんとお散歩がてら買いに行ってみました^^

 

 

札幌もツツジの花がきれいです

 

熱くも寒くもないお散歩日和

 

 

 

 

 

親子は沢山寄り道しながら行きます^^

 

 

 

 

歩いて3~4分の場所にある公園の土手にはタンポポさんがいっぱいです

札幌に来てこんなに沢山のタンポポを見るとは思いませんでしたが、

それなりに可愛いタンポポさんです。

 

 

 

 

くーちゃんはお花はどうでもいいカナ^^

 

 

市場は結構人が来ていました。

私、ご近所さんはあまり市場には来ないのかと思っていたら、

そうでもないようです^^

 

 

 

店主に進められるのは美唄産のアスパラです。

これ、美味しいんです~

 

 

 

この日、早めに来て良かったです。

私が購入した後には、

あっという間に完売になりました。

ご近所に住んでいる顔なじみらしき人が、

家で食べると言い5~6束買っていきました。

お子さんが好きだという^^

 

 

くーちゃん親子は、

 

 

佐藤水産前のテラスで一休み^^、

こういう場所はとても嬉しい~^^

 

 

 

街中の白樺や、

 

 

 

まだまだ綺麗な芝桜に癒され、楽しい帰り道でした^^

 

実はね、この歩道脇のお花たちが気になっていたのですが、この日、

何故こんなにも町並みがきれいなのかと言う理由が分かりました。

 

私の心を元気にしてくれた花たちなので、

また、日記にさせてください^^

 

 

 

 

良い日になりました^^

 

クローバーちょうちょ赤薔薇黄色い花ブーケ2

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村