半分残念半分楽しい、複雑な日 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

札幌に、羊ヶ丘展望台と言う自然が素敵な場所があります。

以前札幌で暮らしていた時には、夫婦してゴルフに夢中だったので、

観光ってあまりしていなくて、心残りでした。

 

なので、春が来たのでくーちゃんと一緒に行ってみましょうと言うことになりました。

 

皆さんもご存じだと思いますが、

フロックコートを着たクラーク博士が、右手を掲げて

「ボーイズ・ビー・アンビシャス」と叫ぶイメージで制作したと言う、

あの像がある場所です。

掲げた右手は「遥か彼方の永遠の真理」を指すとされています。

 

先日北大散歩の時もクラーク博士像の前でお写真撮ってきましたので楽しみに

出かけて行ったのですが・・・

 

 

 

良いお天気^^

行楽日和だね^^

 

 

 

 

途中月寒公園そばのこちら下矢印によってランチをしました。

 

 

 

 

ドッグカフェではありませんが、

わんちゃんはお店の横からテラスで一緒できます。

 

 

 

スペシャルランチコースの前菜

 

 

 

メインは花咲ガニと柚子のタルタル乗せ、クロックムッシュ

半分戴きましたがとても美味しかったです^^

 

 

 

もう一品は、ランチプレート、

下のようにパンを持ってきてくださり好きなパンを三つ選びます。

 

 

 

パンも美味しく見た目も素敵な美味しいランチでした。

 

 

二人は食事をしながら羊ヶ丘展望台の話をし、

この後の行動に思いをはせていました。

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリボクも楽しみだったよ^^しっぽフリフリ

 

 

思いのほか大きなデザートのパフェに驚きながら、

羊ヶ丘への行き方を調べていたぱぱさんが、わんちゃんは駄目!!って

書いてあるよと言った。

慌てて調べると確かにペットは入場できないと書いてありました。

 

大きなため息と共に我が家の計画はここまでとなりました。

お外だから大丈夫と思っていたのにとても残念で、帰り道では、

私の愚痴が暫く続いたのでした・・・

 

ああ~残念・・・タラータラータラー

何も調べずに来た私がドジでした・・・

 

 

 

こんなところのようです

お写真お借りしました

タラータラータラー

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも来てくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村