札幌で初めての眼科専門動物病院へ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

今日の日記は札幌で初めて掛かった動物眼科病院へ検査に行った様子を

綴っています。

 

眼科専門動物病院なので、予約制です。

東京にいた時も眼科と鍼灸は予約制でしたが、札幌でも予約制なので

待ち時間がなくてありがたいです。

 

東京での検査をしてもらっているときの様子は全く分からなかったのですが、

こちらでは検査の間一緒にいて、その場で画像を見ながら説明を受け

わかりやすかったです。

 

では、ご一緒してね^^

 

 

暖かい日でパンツを脱ぎました^^

まだ気温は落ち着かないと思いますが、体調を崩さないよう気を配ってあげたいです

 

 

初めて見たくーちゃんの診察姿^^

 

 

 

嫌がる事もなく、お利口さんです^^

 

 

暗くしてもおとなしい

 

時々私たちを見るけれど、全体的に優等生のくーちゃんでしたよ~

私たちも検査をしながら目の状態を聞けて良かったです。

東京の時より病状が進んでいるのかは、手紙だけで分からないので、

次は1か月半後になりました。

白内障はまだ見えてる状態で、瞳も綺麗ですが、やや白っぽく見えるのは

老化現象だと言う。

 

眼のふちに小さなしこりがあるのですがこの場所はあまり簡単にはいじれないようで、

そのまま様子を見ていくことになりました。

ドライアイと言われたくーちゃんは、目のマッサージをしてあげるといいようです。

 

 

 

終わりました~

鳴くことも嫌がる事も、震えることもなく、とてもお利口さんでしたよ~

 

 

ハートハートハート

 

目のサプリメントです^^

進行しないよう頑張りましょう^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

桜しっぽフリフリちょうちょ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村