リピーターになりました、好きですこれ^^ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

札幌は過ごしやすい日が続いています。

 

昨年まで過ごしていた東京はこれから蒸し暑い日が多くなると思います。

お体に気を付けてお過ごしください。

札幌は、時おり肌寒さを感じる日もありますが、

この時期はとても快適です^^

 

ぱぱさんは相変わらず小樽に行ったり、

また、東京での講演もあったり、リモートもあったりで、サバティカル休暇でも

忙しそうですが、

合間には、研究も熱心にしています。

骨折したのに意欲満々ぱぱさんですが、まずは骨折した部分を労わり過ごします。

 

さて、普通の生活はしていていいようなので、

くーちゃんを連れてランチに行くのが楽しみなぱぱさんと、

近くのカフェにお出かけしてみました。

 

 

 

私がお気に入りになったみつカドさんにやってきました^^

 

 

 

 

 

クロワッサンサンドや、クッキー、ケーキなどのお店です^^

 

 

 

 

今日は中庭のテラスでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

私は、先日食べて美味しかったジャーマンポテトサンドを、ぱぱさんは、

ボロネーゼを食べました。

 

 

 

 

美味しいんですこれ~^^

 

 

 

スコーンも美味しかったのでお持ち帰りをして、朝食に戴きました^^

 

 

 

しっぽフリフリボクはいつだってままご飯だよ^^しっぽフリフリ

音符ラブラブマカロン

 

 

そして、冬の間はお休みしていたご近所のお店ですが、

いつもお客さんがいるのを見ていて、一度伺ってみたかったので、

帰りに立ち寄りました。

 

いちご帽子パンとスイーツのお店です。パンもスイーツもイチゴを使っています。

少しだけ別の物もありました。

 

 

 

イチゴソフトを買いました^^

 

一口だけ頂きましたが、美味しいです。

東京でも美味しいソフトクリームは売っていましたが、

札幌は殆どが美味しい~と、ぱぱさん^^

 

 

太らないよう調整するのが大変ですが、毎日食べる訳ではないので

いいことにしましょうか・・・

甘いものを私よりたくさん食べるのにコルステロール値が低いぱぱさん、

今回は骨折をしてしまいましたが、そういう意味ではちょっと羨ましい~nonままです。

 

次回はパンを購入してみます^^

 

 

 

肋骨を骨折してしまったぱぱさんですが、2~3日痛かったようですが、

普通に生活はできています。自転車や運動は当分控えます。

ちょっとしたことでも肋骨って骨折することを知りました。

私も気を付けたいです^^

皆様もお気をつけくださいね。

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村