寒すぎる札幌、こんな日の運動会は辛い!!、ドッグカフェ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

東京でも今年は5月になっても寒暖差が多かったとテレビで観ましたが、

北海道はGW過ぎにも雪が降ったりと、気温差の大きい日が多くあります。

6月くらいまでは肌寒い日があったように記憶していますが、

今年はどうでしょうか。

 

そんな気温差にもめげず我が家は元気に暮らしていますが、

この日は、東京の冬のように寒いと思うような気温の日でした。

 

そうそうこの寒い中、週末に近くの小学校では運動会がありました。

5月も終わりに近づいてるのに最高気温15度、風があるので体感温度は

10度ちょっとでしょうか。

こちらの運動会って飲食禁止のようで、親御さんたちは立ったまま観戦していました。

ダウンを着たり工夫をされていましたが寒くて辛い日の

運動会になってしまいましたね。

でも子供たちは元気いっぱいでしたよ~^^

 

右端に紅組白組に分かれています。

子供人口が少ないそうですが、

こうしてみると実感します。

 

私は、少し厚手の洋服はクリーニングに出したので、こんな日は重ね着するしかないです。

東京にいた時とは違い長袖の季節が長い札幌です。

 

さて、同じように寒かった日、

我が家は、公園散歩がしたかったけれど、

暖かな室内で過ごせるドッグカフェに行ってきました^^

 

 

 

 

しっぽフリフリボクも寒いのはにがてなんだぁ~しっぽフリフリ

 

 

 

やってきたのはアゼムさんの行き帰りに見ていたドッグカフェの

シバキチさんです。

 

 

初めて伺ったシバキチカフェさんには

可愛い仔たちがいましたよ~

 

 

カレーが人気のカフェですが、ランチはカレーと豚丼だけでしたので、

私も、ぱぱさんに半分手伝ってもらい。頂きました。

 

 

 

 

 

他のメニューがあると思いやってきましたが、

数年ぶりに一人前(半人前カナ)を頂いたnonままでした。

 

でも、嫌いではないので美味しくいただきましたよ~

持病も悪化せず良かったです^^

 

週末にはもう少しメニューが増えるようです

 

動画には写っていませんが、くーちゃんもご挨拶ができましたよ~

 

 

お茶とデザートもついてお値段はリーズナブルです。

東京ではこのお値段では食べられないな!!と、ぱぱさん^^、

それに不思議とデザートにアイスクリームが出ます。

 

どのお店のアイスも美味しくしあわせ太りになりそうです(笑)

 

私は一口食べました^^

後はぱぱさんにお任せ^^

 

 

しっぽフリフリボクも美味しいの食べたよ~

でも少しだけしかもらえ人だぁしっぽフリフリ

 

 

はい^^、太りすぎは人間もわんちゃんも禁物ですね。

今日はこんな日記になりました。

皆様飽きずにご訪問嬉しいですクローバーくーちゃん家族は元気に暮らせています。

 

 

パフェコーヒーしっぽフリフリ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村