小樽の両親が札幌に遊びに来たいそうです | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

先日、ぱぱさんが病院の付き添いで小樽に行った時、

お義母さんが札幌に来たいと言ったそうです。

我が家にも来たいし、ぱぱさんがその時見せたピザの写真を見て食べたいのだと言う。

ピザなんて食べられるの!!?と言うとミルクに浸しながら食べるのだと言う。

 

そこで、時々伺っているアダットマルヤマさんに行って、

何か老人でも食べられそうなお料理をランチに作ってもらえるか、

お聞きしに行きました。

 

札幌まで来て体調は大丈夫かしら~と心配ですが、本人たちが来たいと言うので、

ぱぱさんは2往復して頑張るようです。

 

 

 

 

実はその日、くーちゃんはトリミングで一緒できません。

 

それならもう少し老人にも優しい食事をと私は思ったのですが、

何処に行っても食べられない物が多いので、本人が行きたいと言うお店が一番だと

ぱぱさんは言った。

 

 

円山に来ました^^

 

 

 

 

くーちゃんも一緒できるアダットマルヤマさんです。

囲いのあるテラス席が出来ました^^

 

 

 

こちらのピザが好きなぱぱさんです^^

 

 

 

 

店内では狭かったワンちゃん席も、テラスだとゆったりです^^

 

 

 

 

最近はこちらの生パスタも好きな私^^、

とても好みです。

 

 

 

 

ご夫婦で経営しているアダットマルヤマさんなので、

両親の事を話し、いくつかランチ以外の物もお願いしました。

 

つい最近まで老人夫婦は二人でフレンチも食べに行っていたので、

胃腸は丈夫なようなので、

美味しいく食べられるといいのですが・・・・

一応予約は取れました。

 

後は、その日、お二人が元気で札幌まで来られるよう祈るだけです・・・

 

 

 

95も過ぎたお二人の元気は好奇心旺盛なこともあるようです。

出来るだけ好きなように生活できるよう手助けしてあげたい私たち夫婦です^^

 

 

 

今日は少し先の楽しみのお話でした。

いつも来てくださりありがとうございます。

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村