ほっこりしてきました、可愛いドッグカフェ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌も暖かくなり色々お出かけが楽しい季節です。

今日はいつもよりほんの少しだけ足を延ばしてみました。

名前の通りほっこりできる良い場所でした^^

 

 

 

 

札幌には我が家からも見える場所に標高531メートルの藻岩山と言う山があります。

札幌市内から車で20分ちょっとで行け、上がっていくと札幌の街が一望できる

観光スポットです。

そんな藻岩山に車で行く途中に今回伺った、ほっこりわんカフェさんがあります。

この日は少し寒かったので、藻岩山はまた次回にして、

今日はこちらの下矢印ほっこりわんカフェさんに伺いました^^

 

 

ドッグランもある素敵カフェです^^

 

 

可愛いものが沢山ありました^^

 

 

可愛い撮影スポットで、こいのぼりさんやお猿さんとお写真撮ってきました。

こちらの撮影場所のセッティングは時々変わるようなので、

次回が楽しみです^^

 

 

 

くーちゃんはシニア大学に行くそうですよ~(笑)

 

 

お料理も、ほっこり^^

 

 

 

 

美味しくいただいてきました。

 

 

そして、お店の一角にガラス細工の可愛いものが沢山あって

手前のピンバッジを購入しようと思っていたら、

オーナーさんから説明がありました。

小樽在住のガラス細工作家さんにオーナーさんは10年ほど習いその作品を

飾っていると言う。

イヤリングや可愛いワンちゃんも多くあり夫婦で見入ってしまいました。

 

 

 

そして、購入しようと思っていたピンバッジは、初めて来たお客さんに何か一つずつ

プレゼントしてくださると言い、

我が家は色違いで頂きました^^

大切にしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

次回はドッグラン体験も

させてあげたいです^^

 

 

くーちゃんはこちらのカフェが気に入ったようで、

帰ろうと言っても中々帰ろうとしませんでした。

 

また、来ようね^^

 

良いひと時になりました。

 

「ほっこりわんカフェ」と言う名前でインスタグラムに登録しています

定休日は木、金です。

ご夫婦二人で経営しているアットホームなドッグカフェなので、

札幌の皆さんお勧めですよ~^^

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村