住みやすさを少しずつ感じている今日この頃 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

今日もご訪問下さりありがとうございます^^

 

お散歩日和が嬉しくて、今日はご近所散策に行ってきました。

先日、ご近所をウロウロして、くーちゃんと一緒できるお店を2軒確保できましたので、

本日は、もう少し足を延ばしてみました。

 

街はお花がいっぱい^^、とても綺麗^^

 

 

 

マンションの敷地内公園にも雪がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

桜も咲いてきれいです^^

 

 

 

 

お散歩の目的は、くーちゃんと一緒できるお店探しの夫婦でした。

歳をとり、ちょっと図々しくなった夫婦は、雰囲気の良いお店を見かけると、

駄目もとで、とりあえずお聞きしてみる。

 

カフェやレストランを見つけてはチャレンジしています。

そして、こちら下矢印スパゲッティの専門店です。

お聞きしてみると、オーナーさんがくーちゃんを見に来てOKを出してくださいました。

 

リーズナブルな価格で、

美味しかったです^^

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

帰りにまた伺ってもいいかとお聞きすると、

大丈夫ですよ~と言って貰えました。

週一回カレーを提供の日もあるようで、また、その日に合わせてやってきたいです。

 

 

オーナー様ありがとうございます^^

 

 

この後、ミニ大通り公園をお散歩中に

大きなガラス窓の素敵なスイーツカフェを発見^^、

ココは人気店のようでさすがにわんちゃんは無理でしたが、窓際の座りお外に

カートを置くのはOKだそうです。

平日だと大丈夫そうなので、チャレンジしてみましょう~

 

 

 

そして、こちら下矢印私たちが初めて札幌に引っ越してきて住んだマンションです。

今の住まいの程近くにあります。

マンションの名前が変わっていましたが、とても懐かしくて思い出が色々蘇ります^^

 

 

 

 

東京に住んでいる時にはお散歩できることは、当たり前のように思っていましたが、

北国にやってきて、雪と向き合い感じたのは、

普通にお散歩できるありがたさが身に染みています。

 

ご近所散歩が出来るようになり、札幌の良さも大分わかってきました。

大都会では得られない多くの事をこれからくーちゃん家族は体験しつつ

元気でいたいです^^

 

今日も来てくださり嬉しいです^^

ありがとうございます^^

 

 

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます^^

 

ハートのバルーンしっぽフリフリちょうちょ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村