ぱぱさんが介護に行った日、時の流れはこんなところにも・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

二十数年ぶりに我が家に戻ってきたくーちゃん家族ですが、

この街の変わりように驚きながらも色んな場所に,

懐かしさも求めながら毎日発見を楽しんでいます。

 

nonままが昔作った5月人形です

 

我が家の近くには小学校がありますが、建て替えられて立派になっていました。

古い景色は今でもはっきり覚えています。

道路沿いにはサクランボのなる木があり、

反対側にはこぶしの木があって、春を一番最初に教えてくれた白い花が咲いたっけ。

 

ずっとなくなってしまったんだと寂しく思っていたら、

今日、くーちゃんとのお散歩中に発見!!音符ラブラブ

校舎の陰で見えなかったこぶしの木は、あの頃の3~4倍に成長していました。

 

 

凄いね~逞しくなったんだね~

これからは毎年春になったら

見に来ましょう~

 

 

 

 

さー、そんな日のご近所散歩です^^

ぱぱさんは小樽に行きました。今日はお義母さんの病院への付き添いだそうです。

 

 

 

 

お散歩日和が嬉しい日です

 

 

お友達にも会えましたよ~

春になり、わんちゃんたちにも時々会えるようになりました^^

 

東京にいた頃のように頻繁には会えないけれど、嬉しいひと時です^^

 

 

 

本日の目的は美味しいパン屋さんでした。

住まいの近くにあって嬉しいです^^

 

 

くーちゃんはまだ、こちら方面へのお散歩コースにはあまり慣れていませんが

寄り道しながら楽しんでいました。

そんな姿を見ながらの幸せ散歩です^^

 

 

春になると東京では杉やヒノキの花粉でアレルギーに悩まされて

いる人も多いですが、

札幌では下の木下矢印白樺花粉症で悩まされている人も多いと言う。

 

私は、特別しらかばのアレルギーもないので、この白樺の木が好きです。

白い幹とグリーンの葉に哀愁を感じます。

 

定山渓と言う場所があって、札幌から50分車でドライブすると行けます。

温泉地ですが、新緑も綺麗なので行きたいです。

 

定山渓で見た白樺の林をも一度見たいnonままです。

 

 

 

 

美味しい食パンです。一日目はサンドイッチ、二日目三日目はトーストで、

後は冷凍します^^

 

 

 

今日は親子散歩を楽しんだ日でした。

最後までありがとうございます^^

 

音符しっぽフリフリ桜

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村