なにこれ!!を思わず連呼してしまったスイーツ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

春爛漫の札幌です^^

皆さんがお住まいの地域は如何ですか。春の花で花壇も賑わっていることでしょう。

 

私たち家族も思い切り春を楽しんでいますよ~^^

雪の季節が終わり、この街の良さも少しずつお花色に見えますラブラブチューリップ桜キラキラ

 

 

 

 

しっぽフリフリボクも毎日楽しいんだぁ~しっぽフリフリ

 

 

くーちゃんはお散歩が出来るようになりキラキラしています

 

 

ふふ^^、この日は私も良い日でした。

ここは、下矢印先日お散歩がてらに見つけたスイーツカフェです。

ぱぱさんは札幌に来てからすっかりスイーツおじさんになりました~

もともと甘い物好きなのはわかっていたけれど・・・

 

アレイカフェ

 

くーちゃんは一緒できないけれど大きな窓沿いにカートを置いて良いと言われたので、

注文した物が出来上がるまで私はお外で一緒してました。

 

人気店でしたがとてもラッキーなことにお席が一か所空いていました。

この後行列ができました。

 

 

 

 

桜の季節なのでピンク色の春限定スイーツが多かったです。

 

 

ふふふ^^、周りの人たちの食べているのを見てぱぱさんが注文しました。

ぷるる~~ん^^ピンクマカロン

 

動画是非見てね^^

デザートが先に来ました~

 

ぱぱさんは気に入ったらしく美味しい~^^とにっこりでした。

和と洋のコラボ^^

杏仁味が好きだそうな^^

 

桜杏仁のパンネコッタ

 

そしてこちらは、私がとても好みだったトリュフ塩のモンティクリストです。

出来上がるまで20分くらいかかりましたが、一口食べたら、

 

なにこれ~!!二口めも、なにこれ~!!

 

美味しくて思わず連呼していました。

 

 

 

 

私はクリームや餡子よりも、お食事感覚でいただけるこちら下矢印が、

好きでした。

定番らしいので、また、伺いたいです。

 

 

トリュフ塩のモンティクリスト

美味しいのよこれ~ラブラブ

 

こちらはフレンチトーストなのですが、求肥や最中に桜餡子、

また中にはアイスクリームも隠れていました。

 

甘党さんには嬉しいかしらね~

 

東京にだって同じようなスイーツカフェは、渋谷や表参道、代官山に六本木と

沢山あるのだと思いますが、シニア家族には出向く気持ちはありませんでした。

その点札幌は車で移動しても2~30分で殆ど行ける。

ましてやこちらは徒歩10分少しのお散歩コース^^

 

捨てたもんじゃないかな札幌!!(笑)

 

 

 

桜のフレンチトースト、

これもぱぱさんがいただきました

 

くーちゃまもちゃんとままおやつをお貰いましたよ~

 

 

帰りもてくてくとお散歩を楽しみながら帰ってきました。

 

ミニ大通り公園、桜と

 

土手には、すみれ^^

 

 

 

美味しかった~!!と言う私に、

この間まで泣いてたくせに!!と笑った。

 

はい^^、雪がないっていいね^^

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます^^

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村