札幌のお花見は・・・くーちゃんの病院 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌にも桜の季節がやってきて、東京からお引越しをしてきた我が家も、

楽しもうと今日は名所と言われている円山公園にお花見に行ってきました。

 

その前にくーちゃんの病院に行きました~

 

マンション敷地内の桜は満開になるとすぐに

散り始めていて

ちょっと寂しいですが、

札幌の桜は色んな品種があるので

もう少し楽しめそうです。

 

 

これから病院に行きますよ~

 

 

怖がることなく入っていきます^^

 

 

札幌に来てからくーちゃんの肝臓の数値は悪くなくて、

検査も2か月おきになりました。

今日は包皮炎の洗浄にやってきました。

一か月に一度は必要なようです。

 

 

終わってすっきりのくーちゃんです^^

 

 

 

お薬サポート購入してみました^^

 

 

くーちゃんは調子よいと言っても、狂犬病のワクチンは今年も打てませんが、

次回はフィラリア検査と、狂犬病の書類の手続きなどに来ます。

 

東京にいた時には、病院の帰りにシュンとすることが多かったのですが、

今のところ元気でいてくれてとても嬉しいです^^

 

キミはこの街が好きかな^^

病気にならず元気でいてね^^

 

では、GW中に行ったお花見の様子です^^

 

 

とても混んでいて、車を駐車場に入れるのに40分位並びました。

無事にお花見ができて良かったネ^^

 

 

 

 

円山公園にはソメイヨシノが咲いていると、情報を見てきたのですが、

やはりメインはエゾヤマザクラの様でした。

 

 

 

こんな看板がありました。

 

 

 

この場所にはソメイヨシノは1本だけのようです。

昔お花見に来た時の記憶を呼び起こしてみても、やはりソメイヨシノはなかったような・・・

 

東京の千鳥ヶ淵や上野のような華やかさはありませんが、

冬の厳しさを乗り越え咲いている桜たちが誇らしげに見えました^^

 

 

味噌おでんのお店を見て、昔食べたよこれ~!!と言い、購入してみました^^

 

札幌のお花見と言えば昔はジンギスカンをしながらのお花見でしたが、昨年頃から

近隣住人に迷惑が掛かると言い中止されました。

その分出店が多く出ていました。

 

 

 

ソメイヨシノが何本もあると思い丸山公園に来ましたが、札幌のお花見は

また違った趣でした。

 

ソメイヨシノは寒さに弱い品種だそうです。

 

 

 

 

くーちゃんは花より草カナ^^

暑くてお洋服はおズボン脱ぎました。

 

 

こんな春の一日でした^^

東京は今頃どんなお花が咲いて

いるのでしょう・・・

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村