心和んだ日、バンサンアゼム発寒 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

北国にも遅い春が訪れました。

ソメイヨシノの開花はもう少し先ですが、雪がないのが嬉しいnonままです。

 

東京に住んでいた頃はたまに降る雪に懐かしさを覚えたけれど、

札幌に引っ越してきて、雪が嫌いになりました。

降ったばかりの雪は真っ白で綺麗だけれど、シニアの生活には、

ただただ邪魔なだけでした。

 

 

 

若い頃に住んでいた時には冬でもゴルフの練習したりと、楽しみもありましたが、

今は雪が恨めしく、1月の30日からの冬生活はとても長く感じました。

今年は特別雪が多かったようです。

 

雪が歩道になくなってきた頃から、少しずつ元気を取り戻してきています。

 

そんな私、今日はね、

家族で心和んだ場所に行ってきた日の日記です^^

見てね^^

 

アゼム発寒店です。

 

アゼムさんの一角にわんちゃんと一緒できるレストランがあります。

くーちゃんも嬉しそうでしょ^^

 

 

 

Italian Kitchen VANSAN AZem 札幌発寒店さんは、店内はカートやバッグインて、

またアゼム店内にあるテラス席は抱っこも床もわんちゃんと一緒できます。

冬も夏も快適に過ごせる嬉しいお店です。

 

ドッグカフェではありません

今回我が家は店内で頂きました

 

 

ランチコースを頼みました。

札幌に来て思うのはリーズナブルなのにお料理の量が多いねと、ぱぱさんとも

話しています。

お値段以上~・・・と、ニトリさんのコマーシャルもありますが、

そんな感じかしら^^

 

 
 
くーちゃんは抱っこはしてもらえませんでしたので、今度は室内テラス席に
しましょうか^^
 
 
 
食事の後はアゼム探検しました^^
1fはすべてがワンちゃん猫ちゃん用品で、二階はアウトドア用品などが
あるようです。
とて~も広くて、のんびりお買い物が出来るお店でした。
 

 

 

店内わんちゃんも歩いてお買い物ができます^^

 

 

 

 

 

そして、こちらで素敵な出会いがありましたよ~

月に一度こちらで手作りのお洋服を販売しているキチさんで

二着購入しました。

二着ともリーズナブルな価格でしたが、オシャレでしょ^^

お気に入りになりました。

また出合いたいです^^

 

しっかりできていてシンプルな犬服でしょ

シンプルなのでくーちゃんにもとてもお似合い

なので大好きです。

また、着ているところをアップしますので見てね^^

もう少し落ち着いたら西区のカフェにも

伺いたいです。

キチさんの情報です。

インスタグラムkicsi-handomade

キチ

作家さんが時々滞在しているカフェ情報も

載っています

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村