お見舞に行ったら泣いたお義父さん、くーちゃんの鍼灸 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

私のブログ、穏やかなのほほ~としたブログを心がけていますが、

札幌に来てからは心身ともに疲れ、毎日が目いっぱいです。

 

今日はくーちゃんの鍼灸日でした。

その後小樽へと向かいましたが・・・

 

まずは札幌に来てくーちゃんは初めての鍼灸の様子から見てね^^

 

 

 

 

匂いで鍼灸だとわかったようで、初めての動物病院なのに、

尻尾フリフリ入って行ったくーちゃんでした。

 

 

 

 

ふふ^^、初めてなのでちょっと緊張してるね

 

 

 

腰椎椎間板領域の狭窄と、腹背方面のずが認められるくーちゃんです。

鍼灸を始める前には年に4回ぐらい痛みが出ていましたが、

鍼灸の施術をしてもらってからは、一度も痛みは出ていません。

 

これからも月に一度のペースで掛かろうと思っています。

こちらの病院までは車で40分位かかりますが、ご紹介いただいたこちらで

これからもお世話になりたいと思います^^

 

鍼灸好きくーちゃんはまた、

喜んできてくれることでしょう^^

 

 

この後、コンビニランチを済ませ、お義母さんの病院付き添いのため

小樽に来ました。

私はくーちゃんと待っていました

 

 

 

 

私は、帰りにお義父さんが入院している病院へ、杖を届けがてら初めてお見舞いに

行ってきました。

ぱぱさんがくーちゃんを車の中で見てくれていました。

 

お義父さんは寝ていましたが、起こすと、

「誰だい!!」と言いながら起き、「n子か~」と言いながら私の手を握りしめた。

嬉しい~嬉しいと何度も手を握りしめ、

「来てくれたかい、」・・・と言いながら、手を離さなかった。

 

少しお話して、帰ろうとするとまた手を握り、「ありがとう~ね」と言いながら、

両手を摺り寄せお願い「S子をよろしくな」と涙ぐんでいました。

 

お義父さんは資格を持っていたので80過ぎまでは現役でした。

プライドも高く、でも優しいお義父さんで私は大好きですが、

病気で弱気になっていて、

とても切なさを感じたと同時にもう少し早くお見舞いに来る手立てを考えれば

良かったと後悔しています。

 

リハビリを始められるために杖を持ってきましたので、

一日も早い退院を願っています。
 

 

しっぽフリフリラブラブおじいちゃん待ってるよ^^しっぽフリフリ

 

その夜私は中々寝付けず、次の日は血圧が上がってしまった.。

限界を感じる今日この頃ですが、

自分自身を労わりつつ出来ることはしてあげたい。

 

引っ越しの疲れも大いにありますが、心身ともにどうしようもない程

疲れに体中包まれているnonままなのです・・・・

 

弱いね~わたし・・・

駄目よねわたし・・・

 

 

ハートしっぽフリフリピンクハート

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村