少し息抜きさせてください・・・自分の病院の手続きしました | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは、

 

ヘルパーさんがご飯もお使いもしてくれると言うので、

今日は小樽に行くのをやめて、たまっていた用事を済ませました。

 

粗大ごみの手配や、夫婦は各々の病院の予約を、

ぱぱさんは、ある資格を持っていてその札幌支部への手続き等に行ったり、

自分たちの用事を済ませることができました。

 

お義父さんの事も心配ですが、この後も我が家にはくーちゃんの病院や、

jリホーム業者さんなどの用事が詰まっていて

ぱぱさんは大変かもしれません。

 

 

 

 

 

わたしが掛かろうと思っている病院へ、手続きの仕方を受付に聞きに行きました~

私が願っていた予約制の病院です。

血圧測定は機械が苦手なので、医師や看護師さんにしてもらえるか聞いたら、

OKが出ました。近くなのも嬉しいです。

 

まだ少し先になりますが予約も済ませることができました^^

 

 

ランチをしました。

金、土、日、祝日のランチに店内ペット可ですが、人間ふたりと犬一匹が限界のお席は、

電話で状況を確認してからの入店になります。

 

 

 

 

 

ピザがとても美味しい”アダットマルヤマ”さんです。

 

ホント美味しいピザでした^^

 

ピザとパスタのコースを頂きました。

デザートはお写真撮り忘れてしまいました。

美味しくいただきました。

 

 

少々狭い入り口横のお席ですが、店内で頂けて良かったです。

また、伺いたいです^^

 

 

札幌に来てから忙しい日が多く、気持ちに余裕が持てませんでしたが、

今日は自分の病院もやっと決まり良かったです。

歯のお手入れも予約をしなくてはと思いますが、

我が家のカレンダーは他の用事で埋め尽くされているので、行ける日に病院の

空があるといいのですが・・・

 

東京は桜の季節がやってきますね。

大好きな桜ですが、札幌はゴールデンウイークの頃になりそうです。

もう少し良い季節は先になりそうですが、楽しみです^^

 

ハートのバルーンしっぽフリフリコーヒー

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村