手土産買いに行った日、札幌の人は外食好き!!? | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは、

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

ある日の札幌の風景です

こんな日もありました

 

さて、

昨日お義母さんの病院付き添い介護に行って帰ってきたぱぱさんが、

週末に私たちも一緒に小樽に行くことが決まったと言った。

 

実は先日お義母さんは誕生日でした。ぱぱさんにバースデーカードを持って行って

貰いましたが、その時、両親が行きつけのお店に行った時、

くーちゃんも一緒してもいいと言われたから、そこで一緒にお祝いすることになったと言う。

 

 

しっぽフリフリボクも行けるよ^^ラブラブしっぽフリフリ

 

私は最近体調不良です。疲労が重なり、

ちょっと胃の調子も良くないのでおうどん食べました。

週末までに治さなくてはね^^

 

 

体に優しいランチです^^

 

くーちゃんもままご飯をね^^

お顔出しできなくったって

このひと時が家族みんなが好き^^

 

 

”えん”さんの向かいのビルの地下は飲食店やパン屋さんがありますが、

カートやバッグインだとお顔出しはできませんが通路側はペット可です。

スタバはカウンターならOKだそうです、お蕎麦屋さんでは先日いただきました。

立ち食いスタイルなのですが、おそばを食べた後に前のマックで飲み物飲んで

一休みしてきました。

 

まだ、札幌に慣れない我が家、少しずつゆっくりできるお店を探しましょう。

 

 

 

旧道庁は工事中でした。

いつ修繕が終わるのかしら~

春になったら来てみたいです

 

 

大丸でお二人の好きな物を購入しました。

札幌駅付近の飲食店は何処も行列ができていて

人が多くてあたふたしてしまいました。

 

大都会東京に長く住んでいましたが、

あまり人込みには行かなかった私たち、

近くのイオンでも飲食店は何処も中年以降の人が目に付き

行列ができています。

 

凄いね札幌!!元気だね札幌^^

私も頑張らなくてはね^^

 

ガンバレ北海道~!!

 

下の動画は東京でも雪がぱらついた2月の

後半の札幌です。

前の日から降った雪は50センチ近くでしょうか。

アップし忘れたので追加してみました。

でもね、最近は道路の雪は解けていますが、まだまだ雪は多いです。

 

今年は特別雪が多いのだとか・・・もう3月も半ば過ぎなのに・・・

夕べも降りました・・・

 

 

北国で頑張る家族です^^

色々初体験も多い今日この頃です

雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

皆さんに支えてもらってのランキングですが、

いつも応援くださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村