ぱぱさんは介護へ親子は再挑戦 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

東京で電車が遅れることって特別な事故でもない限りは起こらないですが、

北海道の冬は2~30分の遅れは度々あります。

 

この日もぱぱさんは朝から小樽に電車で行きました。

お義母さんに病院への付き添いを頼まれましたが、車で行くと混雑状況によっては、

約束の時間に間にあわないので、電車にしていますが、この日は30分遅れだそうです。

先日行った時も20分遅れだったようです。

理由は鹿との事故だと聞かされ、北海道らしいな~と思いました。

 

 

 

そんなぱぱさんがいなかった日、親子は用事ついでのご近所散歩に出かけることに

なりましたが、引っ越しの段ボールを引き取りに来るのを待っていましたが、

今日に限って遅い!!時間過ぎてるのに~

 

そうこうしていると、ぱぱさんから終わったよ~と、電話が来ました。

 

 

業者さんが来たので、くーちゃんと駅方面までお散歩します。

土や草が大分見え始めてきました。

 

 

 

薬局に用事があった私、

でも取り扱いがないようで、購入できませんでした。

ネットで購入しました。

 

 

ところどころ、雪が解けて緑が見え始めています。

くーちゃんは暫く行ったり来たりで匂いを嗅いでいました。

 

雪のお布団掛けてじっと春を待っていた草たち、

逞しいね^^

 

 

 

ぱぱさんが来るのを待つため駅に来ましたが、

 

 

ストーブが置いてありました~

 

多分昔暮らしていた頃もあったと思うのですが、忘れていたわたし、

ほっこりしていると、

 

 

 

 

暖かいよ~^^

 

 

お隣に座った高齢の女性がくーちゃんに話しかけてくれました。

お家に連れて帰りたい!!って、言われちゃったね^^

 

まだ、街中でトイプーちゃん家族にに会えていない親子は、ワンちゃん連れでなくても

嬉しいひと時でした。

 

 

ぱぱさんが帰ってきました~

 

電車が遅れて、運休も出たようですが、ご苦労さんでした。

数日後に私たちも小樽にまた行きます。

 

くーちゃんも一緒にお食事できるお店があるらしいです~

 

 

 

ぱぱさんは度々親の介護のため病院の付き添いをしていますが、

私には、さら~っと話すだけで詳しい内容は教えてくれません。

でも、歯医者や皮膚科と、命にかかわるような病気ではないことは幸いです。

 

 

ふんわり風船ハートしっぽフリフリラブラブ

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

毎日応援ありがとうございます^^

支えてくださり嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村