血が‼️急遽病院へどうしたくーちゃん | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

食欲もあり元気だったのに・・・

くーちゃんの異変に気が付いたぱぱさん、

”お尻あたりから血が出てるよ!!”と言いながら見せた指には血がついていた。

 

ビックリしてしまった私、お洋服も着せてご近所散歩もしたけれど、、

全く気がつきませんでした。

いつからだったのでしょう。

 

ごめんよくーちゃん・・・

 

 

 

午前中マンションの敷地内散歩をしてきた親子です。

 

 

 

元気もありスタスタと雪のないところお散歩していたのに・・・

 

 

帰ってきて足を洗うために抱き上げた時、血が出ているのに気が付きました

 

 

 

 

北国対応のため毛を伸ばしていたので、全く気がつかなかった私、

 

後ろ足の付け根横位から出血しています。

おズボン履いてもちょうど当たらない場所です。

 

ばい菌が入らないようおむつをして、夕方の診察まで待ちました。

 

 

毛が多くて分かりづらいでしょ

 

東京のかかりつけ医からご紹介いただいていて良かったです。

電話をして事情を話し、今回は出血場所だけの治療をお願いしました。

他の検査は来週あたり改めて来ます。

 

 

 

 

 

ちょっとソワソワ、

大分緊張してるかな

 

 

傷の周りの毛を剃られました。

ああ~、こんなにも大きなものが出来ていたのね・・・

 

これは悪い物ではなく、いぼだそうです。しわの部分が切れてそこから出血したようです

 

悪いものでなくて良かったのですが、

くーちゃんはシニアになってから体の色々な場所にいぼが多くなってきています。

 

以前は眼のふちにあったいぼを2度程切除してもらいました。

他にも首にひとつ、だんだんに大きくなっていくいぼがありますので、

今回の傷が治ってから二つともとってもらうことになりました。

 

 

 

お薬が出ました。段々に良くなってくれると思います。

慌ててしまいましたが、大事に至らなくて本当に良かったです。

 

毛を伸ばしていたせいもあり気が付いてやれなかったことを反省しているnonままです。

 

次回のトリミングより少しボディの毛を短くしようと思いますが、

体も注意深く観察し、今回のようなことがないよう気を付けたいです。

 

 

 

次の日にはまだ少し血がにじんでいましたが、お薬が効いてきたようで

かさぶたになってきています。来週に病院に行く頃には良くなるといいね^^

 

ご心配おかけしてしまいましたが、くーちゃんは、食欲もあり元気なのが嬉しいです^^

 

今日は思いがけず病気日記になってしまいましたが、

最後までお付き合いくださりありがとうございます^^

ウエディングケーキしっぽフリフリお願い

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

温かい応援嬉しいです^^ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村