保健所に手続きに行ってきました | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

皆様こんにちは^^

 

 

昨日の雪です

降ったり晴れたり忙しい

3月なのに・・・

札幌に来てからお散歩らしいお散歩はまだできないくーちゃんです。

 

街中に行っても殆どワンちゃんを見かけることがない私たち家族の行動は、

札幌に住むわんちゃん家族とずれがあるのかもしれませんが、雪道は大きい通り

以外車で行かないようにしていますので仕方ないのでしょうか。

 

時々車の中から雪道をお散歩しているわんちゃんを何度か見かけましたので、

春になったら交流できるといいね^^

 

 

このお写真は少し前ですが、

現在も殆ど変わらぬ景色です

 

さて、本日の家族は、くーちゃんの手続きをしに、保健所に来ています。

 

 

東京から転居した時に手続きはいらないと言われましたが、札幌のデーターが

東京にも届くそうです。

これで納得でした^^

 

手続きも済、くーちゃんはこれで札幌っ仔になりましたよ~^^

 

 

 

 

帰りに大塚家具店に寄りました。

 

 

リビングに敷く絨毯を購入しました^^

 

くーちゃんここにきて吐かないでね

お願いねお願いハート

 

 

そして、ぱぱさんがお気に入りの白い恋人カフェに寄りました。

なんで北海道のアイスはこんなに美味しいんだろ~・・・と、

ニコニコしながら食べています。

札幌に来てからパフェを食べることが多いぱぱさんです。

 

お家でも、毎日お風呂上りにアイスクリームを食べているぱぱさんは、

パフェ好き男子です!!あっ、違ったわ、

パフェ好きおじさんです(笑)パフェ

 

 

 

 

私は味見程度に一口だけいつも頂きますラブラブ

私も大好きですが、病気のことを思うと

後がつらいので控えています。

 

くーちゃまは、カートの中で

いつもままごはんおやつを食べまました^^

早く春が来てお顔出しのテラスランチを一緒に出来ることを願いながら・・・、

 

 

ひと休みの後は地上に上がりシートの上でトイレを済ませ、

元気に歩きます^^

 

 

札幌駅から大通りに続く歩道は雪がないので、

くーちゃんは嬉しそうにお散歩します。

 

 

暖かくて良い日です^^

 

こうして家族全員が札幌在住民になりました^^

めでたし、めでたし^^

 

 

今日も最後までお読みくださり嬉しいです。

 

しっぽフリフリしっぽフリフリパフェ雪だるまコーヒー

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも応援くださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村