お気に入りの場所見つけました | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

まだお引越しの片づけは終わっていませんが、今日は家族で札幌探検に行った日の

日記です。

わんちゃんと一緒できる場所やお店を順番に行ってみているのですが、

今日は家族がお気に入りになった札幌ファクトリーでの様子をアップしてみました。

 

 

可愛い子たちがそりに乗って移動していました。

 

ほのぼのしたnonままでした。

ぱぱさんと、「くーちゃんをそりに乗せてみたいね^^」と、

話していますが、

くーちゃんだけでは駄目かもしれませんね(笑)

 

 

やってきたサッポロファクトリーです。

以前札幌に住んでいた頃に一度だけ来たことがありましたが、

殆ど覚えていませんので、これからはくーちゃんと一緒に楽しみたいです。

 

サッポロファクトリーのシンボルとなっているのは、古代ローマ建築で「中庭」を

語源とするアトリウムで、1年中緑に包まれた屋内庭園が広がっています

 

このアトリウムの手前の方の広場だけがペットと一緒に過ごせます。

階段より上のお店はペット持ち込み禁止だそうです。

歩くことはできません。

 

今回伺ったのはお写真の左手前のカフェです。

ペットと一緒できるかお聞きしたらテラスだとOKとの事でした。

この写真の右側にケンタッキーのテラス席があるのですが、

こちらはお顔出しNGだそうです

 

 

ペット可の嬉しいカフェです。

度々やってきたいと思います。

 

 

 

以前はサッポロビールの工場だったようです。

レンガつくりの建物は趣があって素敵ですね^^

 

 

飲み物にお料理、そしてパフェが付くセットを選びました。

北海道はソフトクリームやパフェが美味しい~と、ぱぱさんのお気に入りになりました。

リーズナブルで美味しい~は嬉しいわね。

 

 

 

オムライスとパスタ、パフェはマンゴーとブルーベリーです

 

 

 

 

ボクはいつものままご飯だよ^^

元気だよボク^^

 

 

札幌ファクトリーはカートやバッグインでお顔を隠した状態でショッピングができます。

 

感覚的には、東京に住んでいた頃に良く行っていた”とよすのららぽーと”

のような場所でしょうか。ららぽーとは一階のみわんちゃんとお買い物ができましたが、

こちらの方が一緒できるお店が多いようで嬉しいです。

もう少しわんちゃんと一緒にランチが出来るお店があったら良かったけれど・・・

 

スーパーもあるんですよ~^^

これからは、度々登場しますがよろしくね^^

 

今日も来てくださりありがとうございます。

 

コーヒーしっぽフリフリクローバーカップケーキパフェ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも応援くださり嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村>