雪にハマって動けない!!、慣れてませんねと言われてしまった日 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

朝起きて窓から外を見たらしんしんと雪が降っていた。

30センチ以上の積雪にビックリしてしまいました。

運悪く休日で雪かきも進んでいないけれど、見るだけならとても新雪ががきれい~

 

木々に積もっている雪を見るのが好きなnonままですが、

この後、そんなことは言ってられない事態になってしまったくーちゃん家族でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご~い!!地上の駐車場はどっぷり雪に包まれている

 

 

それなのにくーちゃん家族は出かけます。

 

 

 

たまたま遅く出た私とくーちゃんを地下の駐車場から上の駐車場に迎えに来てくれた

ぱぱさんでしたが、

 

 

 

あら~知らない人が運転!!

 

そうなんです~ぱぱさんは雪にハマって出られなくなりました。

 

たまたま駐車場にいた人たちが助けてくださいました。

”雪になれてませんか~?!!”

”ハンドルはまっすぐに!!”といわれ頑張ったぱぱさんでしたが、車は動きません。

 

”よし私が変わりましょう~”と、代って脱出させてくださいました。

有難かったです^^本当にありがとうございました。

 

 

 

 

これからは雪解けが進みこうして動けなくなる車も多いようです。

 

今回は品川ナンバーをみて優しくしてもらえましたが、

気を付けなくてはいけませんね。

 

 

除雪している人の奥の人がスノーヘルパーを貸してくださいました。

早速購入しなければいけませんね

 

 

 

いつもは下のようなマンション所有の

除雪車が来てくれるのですが、

不運な日でした。

 

 

今回は雪にハマってしまったくーちゃんぱぱさんですが、少しずつ感覚を戻して

いるようでが、

まだ、雪道は怖いようです・・・

春になるこの時期が一番運転には注意が必要のようです

雪だるま雪だるま雪だるま

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださり嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村